2か月

2日は栗たんの月命日でした
毎週のようにお花を買って帰っています
今まで全く買わなかったのに
毎週訪れるママ
久しぶりにお花屋さんの常連さんです

f:id:miyuki1967:20200907162754j:plain:w450

今月は菊の花を飾るのが良いらしいとポップがあったので
3種の小菊を

パパとママのお夕飯を少しずつ取り分けて

f:id:miyuki1967:20200907162818j:plain:w450

お二人と一緒にお夕飯です
美味しく食べてくれたかな~

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

お家から栗たん臭が全く感じられなくなりました
時折出てきた栗たんの抜け毛も出てこなくなって
本当にお星さまになったんだな~
ってようやくです

毎日のウォーキングに
栗たん、行くよ~って声かけて
存分に歩いてます
だんだんと歩ける距離が長くなりました
最初はすぐに腰痛が出て、ダメダメでしたから

夜だけなので毎日お月さまとお話しています
昨晩は満月
とある日は
お月様と土星と金星のコラボ
色んなお顔がありますね
毎日の楽しみになりました

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

以前口にしたお勉強のこと
一日10分でもという思いで頑張っています
栗たんと過ごしている間は
今、その時が一番大切だったので
その時の栗たんに関係ないこと
とっても大切なお話がスルーされている
ことが分かりました(笑)

でもそのスル~していた部分
ホントは聞きたくない
そこは指摘してほしくない
って心のどこかで考えていたんだと思います
ハイシニアになってからのケアでは全快するのは難しいだろうこと
あの時は、こうすればよかったんだ・・・・・
今頃グサグサと心に刺さってきます
知らなきゃよかった
と思う反面
もっと早くに知りたかったな~
と今さら遅い後悔をしたりしています

その後悔
贖罪の意味を込めて頑張って勉強しています
いつか誰かの役に立つように

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村