好きなこと ~お散歩~

お腹の調子は大分いいのかな?
ぴ~っ
は止まり、今度は出てきません

f:id:miyuki1967:20200914150753j:plain:w450

食べない日が何日もありましたから
当然ですけど
食べだして1日半経過しました
もうそろそろ結果を見せて頂きたいな~
ご心配おかけしました
多分良くなっていると思います

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

預かり出して1週間
分かってきたことを少しずつ

まず一つ目
メチャクチャ賢い
既に自分のお名前が茶夏であることは分かっています
呼び戻しがきくんですよ

大好きなお散歩前のテンションを下げようと
お座りしてからリードをつけるのが定番の我が家
リードを見せると大興奮ですが
お座りしないと出かけられないことももう分かりました
きっと今まで人との暮らしで色んなことを学んできたんだと思います

f:id:miyuki1967:20200914150857j:plain:w450
  ひっちゃかめっちゃかのお散歩ですが
 ちょっぴりのコマンドでちゃんと歩けます
 上手なお散歩もどうやら知っているみたい
 
二つ目
お散歩は大好き
今のところご飯よりも何よりもお散歩命です
いつまででも歩いていると思いますが
がりがりなのでほどぼとにしています
少しずつ距離を伸ばしましょうね

f:id:miyuki1967:20200914151053j:plain:w450

お外で飼われていたと思われます
テレビの音を不思議そうに聞いています
お初のものには慎重なタイプ
テレビが初めてということは外飼だった可能性が高いです

まだまだ分かってきたことがあります
が、少しずつ整理していきたいと思います

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

茶夏、推定3歳
栗たん、うちの子になったころ 推定3歳
おんなじ茶色に背中に黒の天使の羽
オスとメスの違いはあれど
色んな所で栗たんがうちの子になったころとあまりに似ていて
若いころの記憶が少し蘇ってきましたよ

外見も似てますが
ふっと若いころの栗たんと一緒に居るような感覚になることがあります

f:id:miyuki1967:20200914151126j:plain:w450

そう、茶夏との暮らし、最低限のリーダーシップが必要だと思います
とてもとても賢いので
甘やかすとちょっと大変な子になるかもしれません

可愛い茶夏、
上手にリーダーシップをとっていただき
上手に手のひらの上で遊んでもらうくらいが良いのかなと思います

はい、茶夏さんのお陰で若いころの栗たんの記憶
蘇ってきました
嬉しいおまけでした


栗たん家、わんこ生活エンジョイ中です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村