少し苦手なもの

自信満々に生きてきたであろう茶夏さん
そんな茶夏さんでも苦手なものもあります
自分なりに対処してきたみたい


まずは音に敏感
自分で聞いたことがない音は苦手です
例えば・・・・・

f:id:miyuki1967:20200917144055j:plain:w450

精米機の轟音
すっ飛んできてなんだなんだ?
と野次馬したかと思えば
これ以上近づけない

f:id:miyuki1967:20200917144115j:plain:w450

茶夏には関係ないのね
とスル~を決め込む

f:id:miyuki1967:20200917144127j:plain:w450

どこかにいってしまいました
そしてもう一つ
自分で何とかする

これは下半身を触られることや
抱っこで拘束されること
今までなかったのかな?

f:id:miyuki1967:20200917144216j:plain:w450

ママのお手手を丸っとお口の中に入れてしまいます
甘噛みなので怪我をすることはないのですが
こうして
や・め・て
って伝えてきたんだと思います

今は少しずつ慣れてもらおうと
トンネル~とか言いながら股をくぐってもらってます
途中関所でママの短い足がどこが茶夏の体に触れるのよね
ようやく最近上手になりましたよ
マッサージで触られるのは大好きで
やめると叱られるのですが・・・・・
ふいに触られるのが苦手なのかな

f:id:miyuki1967:20200917144144j:plain:w450

もう少し苦手なものがありますが
また今度
まだ来て1週間ちょっとしかたっていませんが
何か月も前から居るみたいに馴染んじゃってます
毎日すっかり茶夏ペース
だって楽しいんだもん

茶夏はまだ募集準備中で~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村