茶夏とドライブ♪

昨日は予定通りに避妊手術へ
ドライブ=病院は可哀そうなので
近所の公園に先払いのご褒美を

f:id:miyuki1967:20200928143822j:plain:w450

栗たん家の近所では
まずまず上手にお散歩が出来てきたのに

f:id:miyuki1967:20200928143841j:plain:w450

びっくり仰天のわちゃわちゃぶり
嬉しくて仕方がないのか
見知らぬ土地で不安なのかはちょっと分からないかな

f:id:miyuki1967:20200928143851j:plain:w450

イケイケ女子に大変身です
こんな時栗たんなら笑顔が満載で

f:id:miyuki1967:20200928143910j:plain:w450

ご機嫌な様子が分かるのに
茶夏はお初のことで分からないです

f:id:miyuki1967:20200928143929j:plain:w450

猫さんとにらめっこしたり

f:id:miyuki1967:20200928143936j:plain:w450

鳥さん追いかけたり
まあ、あっちに行く
こっちに行くと大忙しでした

f:id:miyuki1967:20200928143959j:plain:w450

朝ごはん抜かれてご機嫌が悪かったのもあるのかな~
ドライブで忘れてくれることを期待していたのですが
果たしてどうだったのでしょうね(笑)

何かあったら連絡が来る予定ですが
連絡がなかったので無事にお目覚めしていることと思います
お迎え行ったららすんごい怒られそうです

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

コロナで色んな不自由がある中
画期的なシステムに助けられましたよ
昨日は予定がてんこ盛りだったのですが
全てすんなりと行きました

いつもの病院ではない病院へつれて行きました
病院内は、丁寧に消毒がなされ
他の方のお車は、ドアの開け閉めの度に呼吸が苦しくなったりで
受付前の行列だけでも閉口していたママ

受付の時にこれ渡されました

f:id:miyuki1967:20200928144141j:plain:w450

以前はこんなに混んでなかったのに
びっくりの込み具合でした

f:id:miyuki1967:20200928144158j:plain:w450

駐車場は倍に増えてましたもん
獣医師先生が二人で3番目ということは
9時前について5番目でした

f:id:miyuki1967:20200928144210j:plain:w450

フードコートで出来たよ~の合図と同じシステムです
鳴るまでは車で待機することが出来ました
密にならない工夫してくださってて助かりました

茶夏を病院にお願いし、午後はdocomo
一週間前に予約を取っておきました
解約手続きです
以前なら、
窓口に行って番号札を取って数時間後です
と言われて・・・・・・
手続きも、事細かな説明やらで手続きにもかなりの時間を要していた気がするのですが

予約時間に行くと
日曜日なのにほとんど人もおらず
待ち時間もなく、手続きも簡単で
あっという間に終了
お家を出てから帰宅するまで1時間とかかりませんでした
こちらもスムーズに済み大満足です
助かりました

病院も、docomoも苦手な空間です
極力時短で済ませたいママにとって頼もしいシステムでした
消毒で大分不調度が上がって
コロナめ~って
ぶつぶつ言っているママですが
こういう良いこともあるんだよと教えて頂いた一日でした

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

さて、茶夏さんのご機嫌はどうでしょうね・・・・・
一日静かだった我が家
あっという間に賑やかさんに戻ります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村