十五夜

昨日の夕方のお散歩はきれいなお月さまを見れてママは大満足でした
栗たんとの生活で十五夜のお供えをしたことは一度もありませんでした
何故なら
栗たんイネ科がカユカユの元だったからね

お初です

f:id:miyuki1967:20201002142437j:plain:w450

しかし、この1週間ほど
お散歩でススキを探していましたが
どこにも生えてないんですよ
栗たんが元気なころには河原とか、高架下とかに沢山生えていたのに
1本も見つけることが出来ませんでした
なのでススキもご購入(笑)です

そして、ママの人生お初、
十五夜にお団子作りました
お供え後みたらしかけて頂きました

f:id:miyuki1967:20201002142453j:plain:w450

栗たんと春陽さんにも食べてもらいました
3年前の栗たん、お月さまみたいにまん丸のお顔
かわいいな~

お空の上でもこんなことしてるかな(笑)
丁度3年前くらいのお二人さんです

可愛いな

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

一人でお散歩すると
ママが行きたいところに行って
行きたいところでついでのお買い物なんかもできて
とっても便利だったのですが
なんか寂しいんですよ~

犬なし散歩はやっぱり寂しい
犬が一緒っていうだけで
ご挨拶が始まるんです
こちらに茶夏がいるだけで
お友達わんこと普通に触れ合えたりするのに
一人で散歩している時には
わんこに触ろうとするだけで変なおばさんになってしまうんですからね(笑)

茶夏のお陰で新しいわんことお友達になれてます
嬉しいな~
そんな茶夏にはお団子じゃなくて

f:id:miyuki1967:20201002144937j:plain:w450

お夕飯の残りを包んだお団子タオル
必死です
これもまた可愛いな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村