プチドライブ ~大興奮の茶夏と感慨深いママ~

週末は茶夏とプチドライブに行きました

f:id:miyuki1967:20201005112228j:plain:w450

前回のドライブでのNEW公園では
嬉しいのか、緊張しているのか分からなかったけど
確信しました
嬉しいんです

f:id:miyuki1967:20201005112300j:plain:w450

車から降りたとたん
も~てんやわんやのお散歩で

f:id:miyuki1967:20201005112326j:plain:w450

あっちに行く、こっちに行くと
パパを振り回し

f:id:miyuki1967:20201005112332j:plain:w450

不調のママは置いてきぼりです(笑)

f:id:miyuki1967:20201005112357j:plain:w450

後ろ姿しかありません

f:id:miyuki1967:20201005112435j:plain:w450

お散歩時の排泄は、草むらではあまりしません
芝生風にきちんと刈りこまれた草の上がお好みなので
都会がお好みかと思ていましたが
やっぱりわんこは自然が好きなんですね
お初の黒柴Y君と上手にご挨拶が出来たし

f:id:miyuki1967:20201005112522j:plain:w450

手入れしてあるとはいえ
自然を満喫出来て嬉しかったようです

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

茶夏も大興奮で嬉しかったのでしょうが・・・・・
ママ的には感慨深いプチドライブでした
プチドライブはいつ以来でしょう
1年以上足を踏み入れていませんでした

f:id:miyuki1967:20201005112735j:plain:w450

去年の10月の台風で
この道満パークは完全に水没しました
もともとは調整池として作られた公園なので
都内の水害を守った形でした

f:id:miyuki1967:20201005112740j:plain:w450

この台風の爆弾低気圧が引き金となったかは定かではありませんが
栗たんは、この台風の後から腎不全になりあれよあれよと・・・・・・
シニアにとって台風はかなりダメージを受けるのではないかなと思います

まだまだ一緒に居るつもりだったママ
憎くて仕方がないあの台風なんです

f:id:miyuki1967:20201005112813j:plain:w450

4月ごろだったと記憶していますが
見事復活したこの公園
しかし、水没したということは消毒がまかれ
ママ的には近づけない形で栗たんを連れてきてあげることが出来ませんでした
火葬の日
復活した公園を車でぐる~っとめぐってから火葬場へ向かいました

f:id:miyuki1967:20201005112804j:plain:w450

暖かくなって桜が咲いたら行こうね
って言ってた約束が果たせぬままでした
ちょっと遅くなったけど茶夏と一緒楽しんでくれたかな~

なんて栗たんとのお散歩を思い出しながら
しばし3人で散策を楽しんだのでした


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村