雨なので

昨日は雨
夕方のお散歩は行かずにお家でお遊びをしました
お遊びトレーニングはいつもの何倍も楽しみましたよ

お散歩行かないということ
茶夏が来て初の事です
どうなるのかな~って様子をうかがうママです

おしっこはシートの上で上手にできますから
問題ありません
排便は本来、行けばする時間です
お腹が痛い時にはお家でもしていましたから
したくなったらするのではないかと思いましたが
夜までしませんでした

排泄に関しては、長期に及ばない限り
お散歩に行けない事態になっても問題はないようです

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

しか~し
体力は有り余ってますから
この元気具合を何で解消したらいいのよ~
という事態になりました
それはそうですね
小一時間、ママを引きずって超ハイスピード歩き続ける茶夏
このお散歩
頭も使うし、体力も使う
相当楽しいんだね

f:id:miyuki1967:20201008134455j:plain:w450

茶夏はいったん興奮スイッチが入ると
自分が分からなくなってる?
って思うほどはじけます

こういうはじけっぷりの子はお初の栗たん家
これが普通なのか、困ったことなのか
良く分かりません
可愛いんだけど、お初の事で可愛い通り越してびっくりしちゃいました

f:id:miyuki1967:20201008134530j:plain:w450

色々なストレスをこんな形で発散することが出来るなら
内に秘めて体調不良になるよりはずっといいかな
と思っちゃいました

茶夏の気が済むまで、パパと二人で傍観していました
ある程度はっちゃけたらもとの茶夏に戻りました

はっちゃけ中は得意の甘噛みもでるし
服も引っ張っちゃうし(笑)
お初の事で唖然として見ていましたが
毎度だと数少ないママのべべはなくなってしまいます
というわけで

f:id:miyuki1967:20201008134628j:plain:w450

茶夏のお散歩
雨なので、行かないという選択肢は「なし」かな~

夜中はいったん雨が止む予報の栗たん地方
9時過ぎに止みましたのでお散歩に行きました
排便はありません
いつものお散歩量をこなしていないからでしょうかね

f:id:miyuki1967:20201008134658j:plain:w450

今朝は普通にお散歩しましたが
排便はありませんでした
茶夏には合羽が必要ですね
着るのかな、着れるのかな
いや、着せることが出来るんだろうか(笑)
その前に買ってこなくちゃです

f:id:miyuki1967:20201008134713j:plain:w450

はっちゃけスイッチ
発見の夜でした
お写真は、ご近所のロン君です
いつも茶夏の相手をしてくれるのね
ありがとうございます

茶夏はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村