ちょうだい

ママの手はドラえもんのポケットではありませんよ
ってず~っと言ってますが
まだわかってもらえないみたい

我が家に来る前、人の手から色んなものをもらっていた
もしかしたらそれが唯一のふれあいだったのかと思うほど
手に執着する茶夏です

茶夏に「ちょうだい」が分かって欲しくて毎日続けているお遊び
最初はちょうちょでした

f:id:miyuki1967:20200918105540j:plain:w450

次はボール
そして今は
かもさん

f:id:miyuki1967:20201009141234j:plain:w450

ようやく
投げて、取ってきて、ちょうだい
成立してきました

f:id:miyuki1967:20201009141256j:plain:w450

かもさんは大きいので引っ張りっこが出来る
頑張って引っ張っている間に何度でもちょうだい
口が思わず離れた時に超褒める

おとといからの雨で運動不足の茶夏
リビングの扉を開けて
走って取ってきての繰り返し

f:id:miyuki1967:20201009141810j:plain:w450

ちょっと前までは
取ってきてもハウスに隠したりしてたんだけど
奪ってみる?的な対応になりました

これが出来れば

栗たんみたいに
広い公園で思いっきり走ってストレス発散が出来るよね!
ママの目標
台風中、沢山練習して日曜日にはデビューしてみる?

茶夏はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村