性格花丸な甘太郎

甘太郎はとってもいい子です
見た目からはもっと柴犬、柴犬しているのかな?
と思っていました
柴犬っぽくない柴っ子です

f:id:miyuki1967:20201210154906j:plain:w450

人が大好きで甘えん坊です
甘太郎のかんは甘えん坊の甘です
今までムキムキしたこと見たことありません

f:id:miyuki1967:20201210154926j:plain:w450

わんこよりも人が好き
でも、一緒に暮らしている茶夏のことは
気になっているらしく時々近づいたりしてます

f:id:miyuki1967:20201210154936j:plain:w450

1週間経って甘太郎のルーティンも
我が家のルーティンもお互い理解できたので
ケージから出たいぞ
お腹が空いたぞ~
という生理的欲求で吠えたり
甘え鳴きをしたりすることがほとんどなくなりました

f:id:miyuki1967:20201210154946j:plain:w450

体中どこを触ってもお口が出ることはないし
嫌がるそぶりもありません
こんな花丸な柴男子はいるのかしら
ってくらい花丸です

f:id:miyuki1967:20201210155038j:plain:w450

少し困ったことといえば
今まで外飼いだったのでしょう
トイレの認識が全くなく、どこでも足を高々に上げてしっこしてしまいます
勿論室内でも(泣)
室内ではマナーベルトをしていますが
それは違和感たっぷりなのでしょう
装着時に排泄したことはありません(笑)

今まで我慢したことがないのでしょうから
長時間の我慢は可哀そうなので、
茶夏の排泄したトイレシートの上に誘導して上書きすることで
室内でも決まった場所で出来るようにトレーニング中です

f:id:miyuki1967:20201210155225j:plain:w450

お散歩は大好きで、どこまででもいつまででも歩いています
今までフレキシブルリードでお散歩していたと思われ
自由奔放、おひとりさまでお散歩しているかのようです
室内でもマーキングしているくらいですので
気になるポイントがあると各駅停車でびっくりするほどの道草です
この辺りは去勢手術をすることで変わってくれると期待しています

食欲は旺盛で
お散歩よりもご飯が楽しみみたいです
茶夏もあっという間に完食してしまいますが
甘太郎はもっと早い(笑)
食べさせてないみたいに食べてます

f:id:miyuki1967:20201210155113j:plain:w450

本当に花丸な甘太郎です
今週末に去勢手術を予定しています
実は、歯並びが非常に悪く
よ~く見るとお口が歪んでいます
お口がきちんと閉まらないことも多々
よだれも沢山出てしまいます
いつも満面の笑みに見える甘太郎ですが
こんなところも影響しています
合わせて口腔内も見て頂く予定です

甘太郎は募集準備中です
募集開始まで今しばらくお待ちください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村