エアコン修理

リビングのエアコンの不調がずっと続いていました
夏も26度をキープするのがせいぜいで
外が暑いから仕方がないのかも・・・・・
って思っていました

ところが、この寒い冬に突入し
何をしても室温16度
オイルヒーターで温めている
オカメ―ズのお部屋の23度が暑いと感じる毎日を過ごしてました

これは壊れているに違いないとようやく重い腰を上げて
電気屋さんに修理依頼を
前回来て頂いた際からほとんど変わらぬ不調だと告げ
もう寒くて仕方がないので
きちんと分かる方をお願いします
とお願いしたのですが

そういう詳しいお話はエンジニアさんまで伝わっておりませんでした
結局、緊急で来ていただいたのに
部品がないからとその日は帰ってしまい
後日、基板を全取り換えして修理完了となりました

修理が必要だった箇所が何か所にも及んでいたらしいのですが
購入してまだ4年の間に2度も修理をお願いすこるととなって
天下の〇〇キンさんのエアコンは繊細なんだな~と
我が家には合わないかな

やっと普通の生活に戻ることが出来ました
わんず2頭の散歩で汗かくほどに動くので
不自由は落ち着いた頃の深夜と朝
凍えてました

で、今は22度設定で室内23度ほど
快適になりました
慣れとは怖いもので、日に日に温度設定が上がる気がするママです

エアコンが治ったので、2階から甘太郎が下りてきました
ママはわんこ2頭とぬくぬく室温で大満足です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村