あみあみNG

我が家のお散歩コースは何通りかあるのですが
玄関を出て右に行くのか左に行くのかで大体が決まるのですが
最近の甘太郎は左に行きたいそうです

右に曲がっても、左に曲がっても
それぞれお楽しみの場所があるですが
大好きな球場や川沿いの散歩道は左だからかな

f:id:miyuki1967:20210112163320j:plain:w450

さて、甘太郎のあみあみ(グレーチング)NG
理解するのにとても時間がかかりました
例えば
預かり当初、大興奮で歩いていると思っていたこの道
実は大嫌いで怖い散歩道でした

f:id:miyuki1967:20210112163234j:plain:w450

あみあみが極端に嫌いで
ちょっとでも遠いところを歩きたい
その結果が斜面散歩だったんです

f:id:miyuki1967:20210112162236j:plain:w450

甘太郎自身葛藤があって
草むらをカギカギしたい
でも怖い・・・・・・
どうしよう

f:id:miyuki1967:20210112163551j:plain:w450

今はパパもママも理解できたので
出来るだけ安全なように誘導できますが
お互いが分かるまでは謎の行動でした

今でもあみあみはNG
これは治ることはないかもしれないですね
きっとトラウマです

膝蓋骨脱臼(パテラ)の一因なのかもしれないです
かなり遠くから警戒して
行かない!!!!!!
のポーズになります
この行かな~いのポーズもパテラにはよくないと思うのよね

f:id:miyuki1967:20210112163752j:plain:w450

甘太郎は随分楽しんでのお散歩ですが
パパ&ママは相当色んな所に気を使ってのお散歩です
これ以上悪化すると手術になるから
筋力つけて温存しなくちゃですよ
って思ってるのはパパ&ママ
甘太郎は全然気にしてないから困りものです^^

f:id:miyuki1967:20210112163747j:plain:w450

甘太郎はいぬ親さん募集中です
今のところほとんど手のかからないいい子です。
いい子すぎて困っちゃう~のママです
良縁が舞い込んできますように


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村