頑張れ~と励ましながら

甘太郎の苦手ポイント

f:id:miyuki1967:20210219115051j:plain:w450

苦手ポイントに来ると
駄々っ子の子供の様になる

f:id:miyuki1967:20210219115139j:plain:w450

駄々っ子の意思表示は2種類あって
ここをカギカギするから!
っていう時と
そっち怖いから!!!!
っていう時があって
怖い時には怖いが先に立って
どんな行動をするか読めないことがあります
とっても危険

f:id:miyuki1967:20210219115240j:plain:w450
カギカギしてるふりしてそっち行かないをアピール中
このポイントは

ガタガタとなるタイプの石畳があること
その間にグリーチングがあること
のダブルパンチ

f:id:miyuki1967:20210219115210j:plain:w450


実際には石畳はならないし
グリーチングも砂でほぼ埋まっているので怖いことは何にもない
見た目が怖いだけ
帰りは怖くないから(笑)

f:id:miyuki1967:20210219115310j:plain:w450
怖いところはもう終了
意気揚々と歩いてます

という訳で
おやつ差出ながら慣れてもらおう作戦です
今日もいやいやながら通ってくることが出来ました

こんな場面がお散歩コースのあちこちに点在しています
危ないところは通らないようにしているのに
信用されてないママです

甘太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村