大雨&雷でしたが

甘太郎、いつの間にか室内トイレしなくなりました
そこで困るのが土砂降り中の排泄

先週末は土砂降り&雷でした
土砂降りは大嫌いで、玄関開けると
何でこんな時に行かなきゃいけないの~
ってお顔になります

どうしても我慢できないだろう時には
嫌いな傘をさせば何とか行ってくれます
でもこれはできるだけしたくない
怖いものに追いかけられてる感じみたいです

梅雨時期なんかは困るので
何か考えないといけないですね

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

柴男子にしては珍しく
雷は全く動じず
ぐ~すかと寝ているという大物っぷり

f:id:miyuki1967:20210315145904j:plain:w450

雷で心臓発作を起こすわんちゃんもいるので
安堵しましたよ

雷や花火が苦手なわんちゃんは沢山いて
若い頃の栗たんは
俺さま栗たんはどこに行ったやら
ガタガタ震えてどうにもならなくて
ただただ、雷が鳴りやんでくれるまで見守りしかなくてね・・・・
天気予報を見ながら、ドギマギしたものです
たかが雷ですが
ずっと一緒に過ごす上でこんなに安心なことはありません
特にお留守番が多いご家庭では気が気じゃないから・・・・・
ポイント高いですよ

甘太郎、細かいことは神経質で頑固なんだけどね
自然が相手だと大物に変身するみたいです
好いことだわ~

甘太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村