さくらとぎしぎし

甘太郎とのお散歩で
日々桜の開花を確認中のママ
月曜日にはお隣の市の野球場で数輪

f:id:miyuki1967:20210319152011j:plain:w450

昨日の夜は

f:id:miyuki1967:20210319152026j:plain:w450

今朝

f:id:miyuki1967:20210319152039j:plain:w450

今朝、確認したソメイヨシノの木は

f:id:miyuki1967:20210319152055j:plain:w450

いつもの遊歩道にあります
日当たり具合なのでしょうか
沢山ある桜の木の中で
毎年一番早くに開花する木は決まってます

今年も一番でした
今週末は雨の予想
頑張って来週も咲いていてくれることを願いうのみです

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

一気に春めいてきて
甘太郎の楽しみのカギカギは倍増です

f:id:miyuki1967:20210319152107j:plain:w450

趣味みたいなものなので
無下に却下するのも可哀そうでお付き合いしてますが

f:id:miyuki1967:20210319152118j:plain:w450

草むらの丈が長くなって
誤食の危険性が増々高まってます
厳重注意です!!!!!

f:id:miyuki1967:20210319152225j:plain:w450

甘太郎のカギカギのお好みは
花芽が伸びて背が高~くなるギシギシ
栗たんはカユカユ源でしたので近づけなかったギシギシ
大好きです

甘太郎のおっきなポイントその2
その1は雷が平気なこと
その2は
カユカユが今のところありません

f:id:miyuki1967:20210319152236j:plain:w450

草木に反応するアレルギーを持つと
お散歩では本当に気を使うし
あれが危険、これが危険と言われる方も嫌だとよね
そのストレスがないのは本当に楽ちんでポイント高い!!!!

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

ポイント高いお話ばかりですが
甘太郎と暮らして3カ月
穏やかで、優しくて
こんなに暮しやすい柴犬っているかしら?ってくらい良い子です
歯や脚で気遣う面はありますが
嫌がらずケアをさせてくれる点もポイント高いです
ご縁があることを願っていますが
今年の桜は甘太郎とみることが出来る様でちょっと嬉しいママです
だって、栗たんはママのお花見には付き合ってくれませんでしたが
甘太郎はちゃんと付き合ってくれるんですよ

f:id:miyuki1967:20210319152307j:plain:w450

甘太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村