アンテナバリバリ

栗たん地方の日曜日は土砂降り&強風
どこにも行けません
お家でのんびりしてくださいな

ほぼ一日中キッチンにいたママ
甘太郎はその間ふて寝をしていたのですが

f:id:miyuki1967:20210323100234j:plain:w450

ふて寝していると見せかけて
雨音や強風にアンテナバリバリ

f:id:miyuki1967:20210323100605j:plain:w450

その上
ママの行動もアンテナバリバリで監視していたようです

時々キッチンにやってくる
何故分かるのかしら(笑)

f:id:miyuki1967:20210323100650j:plain:w450

キャベツ
白菜
刻んだ音で分かるのかな
自分が食べたい食材を手に取るとやってくる

f:id:miyuki1967:20210323100728j:plain:w450

ヨーグルト
甘酒は容器の蓋を開けるとやってくる

f:id:miyuki1967:20210323100806j:plain:w450

甘々ママは良く分かったね~
ってお裾分けするから
成功体験なんだよね

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

この日の土砂降り具合は相当
雨音が弱くなっても強風だし
家の前の電柱で御用を済ませるくらいと思っていたのに
パパと出かけた切りなかなか帰ってこない・・・・・

ママの時には瞬殺で帰ってくるのに
パパだと雨&強風もへっちゃららしく(笑)
二人ともずぶ濡れで帰ってきてました

ん~
行きたい、行きたくないの意思決定は
どこで決まるのか不明な甘太郎でした

甘太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村