念願の担々麺

先日受けた講座でいただきました
玄米麺

hiryu.biz

ママ、市販の加工品はなかなか食べれるものが見つからないので
手間暇かけて作ってきました
が、最近は色んな食べれるものが販売されていることを知りました

手間暇もいいけど
手を抜くところは抜かないと大変になってきました
と話は脱線

この麵はママが超苦手な小麦とかん水を使っていません
久々にラーメンにしようか~
担々麵が食べたいな~
ってこだわって作ってみました
豆乳を作るところから始めました

f:id:miyuki1967:20210405153624j:plain:w450

何年ぶりに食べたラーメンでしょうか
小麦→米粉は同じ粉でも扱い方も味も違って
苦労の割に美味しくなくって(笑)

頂いたこの麺も
健康に気遣っているので塩が入っていないことを考えて
スープの味を考えると良いかな
これならママもラーメン食べれると思います

そしてこの麺は
太さによってパスタにもなるんですって
増々楽しみが増えました
念願叶った週末でした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村