お座り

甘太郎、おやつを前にすると大興奮
食事前に落ち着くこともほぼ不可能(泣)

おやつを使ってお座りを教えたくても
なかなか難しい感じです
でもね、都合のいいことは覚えてくれるのかも

ずっとキチン張り付き隊をしている甘太郎
ある時突然

f:id:miyuki1967:20210416150621j:plain:w450

ママのキッチン作業は速攻中止
あら、甘太郎お座りできたの~
上手ね~
偉いね~
と白菜の芯をひとかけら

以来、ここに来てはちょこんと座って
おやつをおねだり
その度にママは
お座り偉いね~
と野菜くずを

f:id:miyuki1967:20210416150630j:plain:w450

まだコマンドでお座りは出来ないけど
お座りするといいことがあることは覚えてくれたみたい

甘太郎がお座りが出来たらいいな~と思うシチュエーション
交差点で待ってる時とか
グレーチングで怖がってる時とか
お家の中でチャカチャカすることがまずない甘太郎
お家の中でコマンド出すことはあまりないかもですが
お外での危険回避にお座りが出来たらいいな~と思うママでした

甘太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村