のんびりトレーニングの結果と定番スポット

グレーチング&ガタガタ音の大きい石畳が
大の苦手な甘太郎
預かり当初は何をしてでも拒否
道路に飛び出してしまうほどの拒否で
事故につながりそうな勢いでした

かなり危険な状態だったので
そういった場所は避けてお散歩してました

しかし、栗たん地方の道路事情
そういった場所が多いんです
昨今のゲリラ豪雨に対応すべく増々増えてる気がします
で、新しい石畳はどんなに走っても音がならないことに気が付いたママ

毎日おやつ片手に
ここまでおいで~
とリードいっぱいに張った甘太郎を呼び寄せてきました
見てください、この笑顔

f:id:miyuki1967:20210421144059j:plain:w450

まだ音がガタガタなる石畳はチャレンジしていませんが
こうして新品の場所は
堂々と歩くことが出来るようになりました

f:id:miyuki1967:20210421144108j:plain:w450

グレーチングも
遠くから拒絶の場所と
近づいても大丈夫な場所とが出てきて
その違いが何かが分かれば
少しずつ改善の余地はある気がします
シニアになってからの克服はすごいことだと思うよ~
甘太郎偉いね~
かっこいいね~
とべた褒めするから増々快調に歩いてくれます
本当に偉いな~

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

毎日必ず立ち寄りたいスポットがあちこちある甘太郎
ここはどこかと言いますと

f:id:miyuki1967:20210421144145j:plain:w450

病院です(笑)
開けごま~って毎日言っている甘太郎です
可愛いんだよね

f:id:miyuki1967:20210421144156j:plain:w450

甘太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村