輪太郎、去勢手術完了です

1泊2日での去勢手術が無事に完了しお家に戻ってきました
病院では、ここから出せ~ってお騒ぎになった様で^^;
しかし、病院では皆さんお忙しく・・・・
の繰り返しだったようです

推定8歳の輪太郎
我が家では一日中
ここから出せ
僕にかまって
と大騒ぎしていたのですが
この日を境に我が家での要求吠えというものがなくなりました
一日中吠え続けるので体力の心配とか喉の心配とかしちゃうほどでした

f:id:miyuki1967:20210507112639j:plain:w450

帰ってきて早々は
痛みや、違和感でそれどころではないのかな~
と思っていたのですが

f:id:miyuki1967:20210507112732j:plain:w450

お散歩は大興奮で歩くので
我儘言ってもダメな事が分かったのかもしれません
退院してからというもの
それまで眠れぬ夜を過ごしていたパパ
ぐっすり眠れています
良い経験をして帰ってきました

f:id:miyuki1967:20210507113319j:plain:w450

エリカラはつけた事があるのでは?
くらい全く気にならないみたいです
お散歩の時に後からついてくる輪太郎の音は
栗たんがカラー付きでお散歩していた音とおんなじ
懐かしい音がしました

f:id:miyuki1967:20210507113332j:plain:w450

今は、お散歩の時だけは外しています
エリカラが泥だらけになるくらい大興奮でのお散歩です

f:id:miyuki1967:20210507113354j:plain:w450

二人並んでのお散歩は動きを見ているだけだと
輪太郎の方が若いんです

f:id:miyuki1967:20210507113406j:plain:w450

でも体力がなくて
いつも途中でパワーダウン(笑)
物足りない甘太郎とバイバイして帰宅してます
だんだんと体力つけて行こうね

嬉しいおまけがついた去勢手術
今週末は抜糸です
輪太郎は募集準備中
甘太郎は絶賛募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村