バケツ稲

先日、つながる健康サークルから
稲の種を頂きました

マニュアルもあるのによく読みもせずに
種まきしました
全く発芽しなくて
失敗したか・・・・・
って残念に思っていたら
出てきました

f:id:miyuki1967:20210527160327j:plain:w450

つながる健康サークルでは
米を作る体験をするのは勿論ですが
収穫で残った稲わらを使ったものを作るんだそうです
なので発芽してくれてありがとうです

このサークルは
ママが通っている病院が後援しているサークルです

peraichi.com

毎月何かしらの実習があって楽しいんです
体の事をお話くださる田中佳先生
EM菌を使った野菜作りや土づくりを教えて下さる斎藤さん
ご自身で作った無農薬のお野菜で自然食屋さんの和座檜の女将さん
その他さまざまなゲストをお迎えして
楽しい講座を企画してくださってます

来月は梅仕事
材料も無農薬のものを調達してくださるので
ずぼらなママは感謝です

お米が収穫出来るまで
ママの体調が一定でありますように・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村