甘太郎のお届け

今週末は色んな事がありました
でも一番大事なことは甘太郎のお届け
無事にお届けし、1か月のトライアルがスタートしました
正式譲渡の際に詳しくお話したいと思います
今日はその前の日からのことです

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

お届けの前日に知り合ったアニマルコミュニケーターさんに
実は甘太郎、このところ体調があんまりよくなくて
天候によるものもあると思うけど
そればかりじゃない気がするんだよね
と図々しく相談してみました

f:id:miyuki1967:20210705153111j:plain:w450

お話していただくと
やっぱりパパもママも甘太郎の本当のお家が決まったことで
そわそわしていたらしいです
わんこは人の気持ちを読むのが本当に上手ですね
嘘はつけません

f:id:miyuki1967:20210705153142j:plain:w450

パパ&ママの心が落ち着かないから甘太郎にもそれがうつって
甘太郎もそわそわしていたらしいです
下痢は天候だけでなく、そわそわしていても起きるものね・・・・

こんなことも言っていたそうです
僕はママに嫌われたの?
僕はまた点々とお家を変わるの?
せっかく慣れたと思ったら次々にお家変わるのは僕嫌だな

f:id:miyuki1967:20210705153233j:plain:w450

ママ的にはそう思われるのが一番嫌だったこと
甘太郎が可愛いから、本当のお家を見つけたんだよ
そこで沢山愛してもらって幸せになるのがママの願いなの
と伝えて欲しかったんです

さすが、アニマルコミュニケーターさんです
納得してくれたようです

夜には最後のお散歩がしたいと
深夜遅くまで、今まで巡ったコースをひたすら歩かされました(笑)

f:id:miyuki1967:20210610104415j:plain:w450

お見合いの時のドライブではパンティングが酷く
ドライブが嫌いになったのかとさえ思いましたか
さあ、本当のお家に行くよっというと
嬉しそうに自ら車に乗り込んだ甘太郎でした
道中、バンティングもなく落ち着いていました

お見合いの時に見せて頂いたハウスに自分から入って
ここがずっとのお家なんだな~って自分で確認しているかのようでした

いつもお届け前後はさばさばしているママですが
時折栗たんと間違うこともあった甘太郎
長い間預かりボラをしてきましたが
柴男子はお初、しかも栗たん似で^^

そんなママの心はすっかり甘太郎はお見通しだったようです
悩ませてごめんよ
これからは、
新しいご家族のもと今までの分まで存分に甘えてね

さあ、次は輪太郎ですよ~
輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁、舞い込んで来ますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村