色々あった週末 ~お初の週末一人っ子~

甘太郎のトライアル、1週間が経過しました
栗たん家での体調不良が噓のように元気に過ごしているようです
いぬ親さんマジック炸裂中なのです

さて、輪太郎がリビングに降りてきたはずの先週末
実はまたまたエアコンが壊れ
先週は
ママ以外全員2階に避難するという事態が起きました
輪太郎は何も悪い事していないのに
また2階に連れ戻されて
腑に落ちないお顔で過ごしました

シニア街道まっしぐらのオカメーズも
熱中症になったら大変と2階に移動したのですが
こういう変化が大の苦手・・・・・
全員ご飯食べるの忘れる事態となりました

エアコンの修理を依頼したのは去年の12月↓
kurimama.hatenablog.jp
このエアコンの修理依頼は3度目
電気屋さんにそこを何とか・・・・・
とお願いして修理依頼から3日で修理完了となりました
3日とも修理に来てくださってました

最近は、部品が機種ごとに違うで
一度下見にきてから部品を発注します
毎度1回では直らないですね
でも暑くて過ごしにくかったのは1日だけだったので
ママも何とかしのぐことが出来ました

ご飯食べるの忘れたオカメーズも
定位置に戻って何事もなかったようにご飯食べてます
良かった~

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

そんな訳で輪太郎
ようやくリビングでの生活に慣れてきました
一人っ子堪能中です

f:id:miyuki1967:20210712123551j:plain:w450

何にでもすぐに興味を示す輪太郎
おもちゃにもすぐに反応して
一人遊び

f:id:miyuki1967:20210712123601j:plain:w450

パパに強奪されて
引っ張りっ子も上手に堪能

f:id:miyuki1967:20210712123620j:plain:w450

楽しそうで何よりです
ところが
こんなことも(笑)

f:id:miyuki1967:20210712123638j:plain:w450

しっぽダダ下がりで
うろうろしだしました
雷さんです
輪太郎は雷さんが大の苦手です
何でも自分で解決する自信家さんなのですがね・・・・
最初の雷さんにびっくりしておもらしします
可哀そうに・・・・・

f:id:miyuki1967:20210712124454j:plain:w450

ママが抱っこしても不安は止まらない
でもハウスの中はちょっとは安心らしい
避難もこの週末覚えましたよ

輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村