お外に行きたい

自分の意にそぐわない事があったり
興奮しすぎてしまったりすると
どこにスイッチがあるのか
大きな声で永遠とおしゃべりする輪太郎
と何かあるたびにお伝えしてきてますが

最近、その回数が減りました
それは
輪太郎との話し合いの効果ではなく
単に、ずっと一緒にいるので
スイッチが入りにくくなってるからかな
と思っています

ママが帰宅してただ今~っていうと
スイッチが入りますので
そういうことだよね

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

今までと違うのはハウス滞在時間が劇的に短くなったこと
お散歩に行きたい

おしっこしたいよ
とリビングの入口でそわそわ
ちゃんとお話が出来てきました

f:id:miyuki1967:20210713152629j:plain:w450

今のところ
お外でもお家でもおしっこできます
ただし、お家の中は場所が定まっていません
今、トレーニング真っ最中です

f:id:miyuki1967:20210713152644j:plain:w450

栗たん家のトイレトレは
「室内でしっこをしてしまった」
という本来は残念な事故から始まるのですが(笑)

輪太郎の場合はどこでもしちゃうので
どこでも良いのではなく
あくまでシートの上でするのが目標です
シートの上の確率が高くなってきてますよ
これは、ママの予想が的中してるだけだけどね
それでも沢山褒めてもらってまんざらでもない輪太郎です

輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村