お肌の様子 ~しつこいな~

輪太郎のお肌の様子です

f:id:miyuki1967:20210716151545j:plain:w450

預かり当初に酷かった胸の脱毛は
なかった事になりました
勉強中の食事療法での基本的な事を実践してみた結果だといいな~

f:id:miyuki1967:20210716160112j:plain:w450
 4月末の状態

と安心していたところに
先日シャンプー後によく乾燥させなかったからか
お腹にブツブツが沢山出来てしまいました
ドライヤーが苦手で、手ドライをしたのですが足りませんでしたね

リビング生活で環境が変わったり
病院で激やせですと言われて食事量を増やしたり
その他諸々
思い当たることが沢山あるので
一つづつ原因を除去しようと思っています

少し前にも何が原因なのか全く分からないお肌トラブル
あっという間に真っ赤になって脱毛
ジュクジュクになってしまったんです

f:id:miyuki1967:20210716155206j:plain:w450

そんな時の我が家のケアの一つ
久しぶりのカモミールとアロマジェルでお外からも対処しました

f:id:miyuki1967:20210716155221j:plain:w450

懐かしすぎて作り方忘れてしまってました

f:id:miyuki1967:20210716155231j:plain:w450

今は大分分からなくなってきましたが
まだ薄毛です

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

こんなに短期間に3回もお肌トラブル
まだまだ整っていないのですね・・・・・・
それにまだ完璧な柴のふさふさ感がなく
おお~っいい感じじゃない
ってまではたどり着いていません
以下のお写真はまだまだの部分

f:id:miyuki1967:20210716155547j:plain:w450

ママのお勉強不足もありますが
悪化させるものの一つに
誤食があるのではないかと思っています

f:id:miyuki1967:20210716155606j:plain:w450

普通わんこは食べ物を誤食しますが
輪太郎の場合は毒を誤食することが多いのです
例えば
たばこやたばこの空き箱
マスク
ファミチキの入っていた紙
アイスの棒
トイレシート

f:id:miyuki1967:20210716155621j:plain:w450

挙げればきりがありません
毎回出てくるまでドキドキです

アイスの棒はカミカミしてお腹に入れたのが半分
取り上げたのが半分
とげとげしていたので気が気じゃありませんでした
無事回収できて本当に良かった

f:id:miyuki1967:20210716155635j:plain:w450:w450
 ここはカミカミ禿

輪太郎は楽しそうだからいいけど
毎回ボールを咥えてのお散歩です
少し大きくてあごが外れそうなので何種類か試しましたが
このボールじゃないとダメなんですって
今は2代目です(笑)

f:id:miyuki1967:20210716155826j:plain:w450

今回のお肌トラブルも早く良くなりますように・・・・・

輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村