白いもの

ボールを咥えてのお散歩が定着した輪太郎
最近は暑いので咥えてません

f:id:miyuki1967:20210825145557j:plain:w450

運動場でボールを見ると大興奮になって追いかける
そんな様子を見てピントきたママの発案だったのですが
お散歩が楽しそうなだけではなく
まっすぐ寄り道せず歩いてくれたり
白いものは何でも口にすることが防げたり
と素敵な効果が沢山あったのです

f:id:miyuki1967:20210825150124j:plain:w450

今は、気を抜くと誤食をしてしまいますが
ボールを咥えなくても大分上手に歩けるようになりました

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

白いものを口にする輪太郎は
お散歩中だけでなくお家の中でも健在でした
一番困ったことがペットシートやタオル

安心安全とは言いながら食べることはあまり想定していないであろうシート
どこにでもしっこをしてしまうのに
輪太郎には使うことが出来なかったんです
幸い、春陽さんの時に使っていた介護用の防水シートや
栗たんの尿漏れに使っていた洗えるトイレシートがあったので
それを使っていました

しかし、ある時ふっと思った
トイレシートが白いと食べてしまう
炭入りの黒っぽいのならどうなんだろう・・・・・
とお高いシートを使ってみたら
食べないではないですか!
しかも、白いシートも敷き方次第では食べないことが判明

ハウス内でシートをほりほりしてシートが捲れれば食べたくなるらしい
と白いシートにしてからは敷き方を几帳面にし続けた結果

f:id:miyuki1967:20210823133727j:plain:w450

今は、ハウス内にスーパーワイドを敷き詰めるだけで
洗い物がほとんどなくなりました
しかも、しっこの回数が半端ない輪太郎は1度ハウス内でしただけで
スーパーワイドをお取替えするのはもったいなく(笑)
シートが吸水した上からレギュラーサイズのシートで隠してしまって
ほりほり出来る状態でも食べないという日が続いています
おしっこの成功率もなかなかのものです

f:id:miyuki1967:20210720143108j:plain:w450

病院で、なんでも拾い食いをしてしまって・・・・・
って言ったらこれだけ痩せているんだから何でも食べるでしょう
って言われてかなりショックだったママ
甘太郎より食べてるんですけど・・・・・・

f:id:miyuki1967:20210825150700j:plain:w450

お尻の辺りが3段腹みたいになっているのは
骨ばっていて肉がないから起きているみたいです

こうして、白いものを食べなくなってきて思うこと
病院で言っていたことはまんざら間違いではなかったのかな
ということ
体重は全く変化ありません
でも、お肌の調子が整い
精神的に安定し
少し生活に余裕が出来て
輪太郎の心と体がバランスが取れてきて
底上げされたのではないかしら
なんて感じるこの頃です

f:id:miyuki1967:20210825151059j:plain:w450

まだまだ整っていないことはあるのだけれど
日々こうして良い方向に変化してくれると嬉しいな~

輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村