金木犀の季節

今年は早くないかい?
ってblogをさかのぼってみたら
やっぱり1週間くらい早いみたいです

f:id:miyuki1967:20210913140404j:plain:w450

近所でもプチドライブの公園でも咲いています

f:id:miyuki1967:20210913140514j:plain:w450

好きな方もいらっしゃるのであれですが
1週間くらいはお散歩行きたくない病になります

若い頃は好きだったのにね・・・・
特に栗たん地方は「市の木」
新築祝とかで配るから市内がこの香りで一杯になります・・・・・
今から早く散ってくれ~
と念を送っています(ごめん)

f:id:miyuki1967:20210913140507j:plain:w450

長雨であちこちにキノコが出現してますね
白いキノコは要注意
食べたくなる方がいますからね

f:id:miyuki1967:20210913140518j:plain:w450

これはクルミの木
毎年落ちるタイミングを狙ってますが
拾えたことはありません
今年は大量みたいです

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

スマホのカメラ機能が誤作動ばかりで
輪太郎との様子がなかなかお写真が撮れていません
何でだろ
また壊したのかな・・・・・・
輪太郎は元気です
ちょっとふくよかになって
これ以上はNG宣言がママから出ました
お腹すきすぎてストーカーな輪太郎です

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村