新しい農家さん

愛媛からの定期便がなくなって半年
ときがわ町に買いに行ったり
あちこち色んなネット注文を試みましたが
どうもしっくりこなくて困ってました

先日事情をお話してお試しに注文した農家さん
立派なお野菜が届きました
特に人参が美味しくてびっくり

最近の人参は甘いばかりで
その甘みがママは苦手なのです

人参だけで決めた訳ではないです
何をいただいても美味しくて、調味料が少なくてすんでます
愛媛よりは近いので
収穫してからお家に届くまでの時差がすくなくて
こちらもいいかな~って思って
今月からお願いすることにしました

農家さんや栽培地域が違うと
それぞれの個性が出て色んな種類のお野菜が食べれます
今回のびっくりは

f:id:miyuki1967:20211005154836j:plain:w450

ピーナツかぼちゃを切ったらもやしが出てきて(笑)
立派なもやしです

裏ごしして

f:id:miyuki1967:20211005155002j:plain:w450

プリンにしてみました
嬉しいことにレシピ入りです
このプリンほぼかぼちゃで出来てます

新ショウガも入っていましたので
早速作りました

f:id:miyuki1967:20211005155055j:plain:w450

たこ焼き作れそうですね
写真を忘れましたが
生落花生も久しぶりにいただきました

しばらく目新しい食材を頂けそうです
楽しみ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村