かぼちゃの芽

今年の春ごろから自家製たい肥作りに挑戦
冬野菜の土づくりの為にたい肥を入れておいたら

f:id:miyuki1967:20211006144612j:plain:w450

かぼちゃの芽が出てきました
あまりに大きな双葉にびっくり仰天
このまま放置したいけどね

ここに何を植えたかったかすっかり忘れてしまいました
思い出したら抜こうかな(笑)

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

お庭にシュウメイギクが咲きました

f:id:miyuki1967:20211006144640j:plain:w450

白もあったのですがいつの間にか抜いてしまったらしいてず
全部ピンクでした

セージも切り戻したらまた元気に咲きだしました

f:id:miyuki1967:20211006144659j:plain:w450

お散歩コースのコスモスも綺麗です

f:id:miyuki1967:20211006144717j:plain:w450

金木犀・・・・・・

f:id:miyuki1967:20211006144732j:plain:w450

が再び咲きました
台風前に全部散ったと喜んでいたのに
盛大に香ってます
咲き残り?

栗たん地方、市の木に認定されてます
お家を建てるとプレゼントされるので
逃げ場所がなくて
ママの肺が痛みます
2度目の苦しみ・・・・・・
早く散って~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村