栗たんのおさがり食器

預かりっ子、大抵栗たんのおさがりを使っています
眠っていた食器を出してきました

今までは
栗たんの若かりし頃の食器をずっと使っていました
栗たんが若い頃は生食と言って加熱しないでOKなものは
全部生で食べさせるっていう感じ
だからお肉も野菜も全部生
刻むだけでは消化しにくいのですりおろしていました
このサイズでも余裕があったんです
今は大体加熱食、お野菜が多めなので
食器に盛り付けると

f:id:miyuki1967:20211011154341j:plain:w450

もれなくこぼれます
こんなに食べても太らない輪太郎
どれだけ動いているのやら
痩せの〇〇食いというやつですね
羨ましい

そんな訳で栗たんが
シニアになって使い始めた器を使うことにしました
それでもてんこ盛り

f:id:miyuki1967:20211011154419j:plain:w450

こぼすことは少なくなりましたし
慌てることもなくなった気がします

f:id:miyuki1967:20211011154509j:plain:w450

あんまり慌てると詰まったみたいになって
毎回びっくりですから

f:id:miyuki1967:20211011154535j:plain:w450

上手に
お上品に食べれるようになった輪太郎です

輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・・・
・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村