生姜とりんご

今年訳があってお野菜の農家さんが変わりました
と、沢山生姜が届いて嬉しい!!!!

1回目は
ガリと紅ショウガを作りました
があっという間になくなった紅ショウガ
という訳で
紅ショウガ再びです
f:id:miyuki1967:20211118160749j:plain
この間に
蒸してから乾燥させたものも作りました
もう新生姜は終了だそうです
今度はいつ来るかな~
楽しみです

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

前の農家さんはお野菜と果物を送って下さっていたので
果物も自分で探さなくてはなりません
メルカリで無農薬りんご頼みました
自然栽培の農家さんですから
美味しさ重視です
今回はシナノゴールド4キロ

毎日のスムージーで残ってしまうだろう個数で
また作りました
キャラメル林檎

f:id:miyuki1967:20211118160835j:plain:w450

これは病みつきになりそうです
栗たん家、基本掲載のレシピよりもお砂糖などは少な目

f:id:miyuki1967:20211118161016j:plain:w450

それでも美味なのですから
素晴らしいリンゴさんです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村