プチドライブで その2

堤防をずずずっと歩く予定でしたが
途中で地図で確認

f:id:miyuki1967:20220302115817j:plain:w450

ぐるっと一周できることを発見したのでした
その途中にあったのが

f:id:miyuki1967:20220302115932j:plain:w450

2019年10月の台風でこの水門が閉じられたことで
この公園は水没しました
結果的に下流の氾濫は防いだ形でしたけど
第一調節池は90%まで水位が上がったんですよね
この公園が頑張った記録が↓です

https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000758482.pdf

ここから下流の氾濫を防いだすごいパワーを持った水門だな~
パパ&ママは知識不足から栗たんを守ることが出来なかったんだよな~
と思いながら輪太郎とお散歩しましたよ

f:id:miyuki1967:20220302131838j:plain:w450

その水没後にリニューアルされたゴルフ場を
走りたい!と眺める輪太郎です

f:id:miyuki1967:20220302131935j:plain:w450

ママは新しく買ったデジカメの調子を見たくて
カメラの練習をしたりして

f:id:miyuki1967:20220302131940j:plain:w450

楽しみました
このルートほとんど人と会わない

f:id:miyuki1967:20220302132059j:plain:w450

暑くなるまで楽しめそうなコース発見でした

f:id:miyuki1967:20220302132140j:plain:w450

外環道の橋の下をくぐって
いつもの公園に戻ってきました

f:id:miyuki1967:20220302132217j:plain:w450

知らない土地でも
なじみのルートでも

f:id:miyuki1967:20220302132259j:plain:w450

大興奮の輪太郎

f:id:miyuki1967:20220302132405j:plain:w450

笑顔の写真を撮るにはママのスタミナが足りないかな
もっと元気ならなくては・・・・・

f:id:miyuki1967:20220302132455j:plain:w450

パパ&ママの歩数計は10000歩越え
ロングリードで駈けずり回ってる輪太郎はどんだけ歩いているのでしょうね

f:id:miyuki1967:20220302132510j:plain:w450

もうすぐ推定9歳の輪太郎です(笑)
まだまだおこちゃまの輪太郎
もれなく

f:id:miyuki1967:20220302132635j:plain:w450

訳あってシャンプーは出来ません
地道に手で取る我が家です

輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村