週末ドライブ

今週末もドライブに行きました
と言っても栗たん家から20分くらいのドライブ

f:id:miyuki1967:20220418140542j:plain:w450

車の中ではシートベルトにつないで
パパ抱っこでの移動です
クレートに入れたいところですが
半狂乱になってしまうのでクレートインできず
じっとしていることが苦手な輪太郎は抱っこです
それでも到着するまで
待ちきれな~いとぴびー言ってます(笑)

f:id:miyuki1967:20220418140551j:plain:w450

プチドライブの隣の公園です
1枚目の沼にはいつもカワセミさんがいるらしいのですが
ここでは会えたことがないかな
今回も沢山の野鳥ファンがいらしてました

f:id:miyuki1967:20220418140851j:plain:w450

輪太郎は大興奮

f:id:miyuki1967:20220418140912j:plain:w450

一度来たことがある場所はしっかりと記憶しているみたいです
年末年始に一度来ているんですよね

f:id:miyuki1967:20220418141146j:plain:w450

モグラさん探してみたり

f:id:miyuki1967:20220418141220j:plain:w450

あっ! お友達だ~
と遊びたいふりをしてみたり
自分より小さなわんちゃんとは上手に遊べますが
柴犬さんとは遊びません(笑)

f:id:miyuki1967:20220418141400j:plain:w450

広~い場所を歩いてみたり

f:id:miyuki1967:20220418141437j:plain:w450

本当に楽しそうです
広い場所をひたすら走る事よりは

f:id:miyuki1967:20220418141522j:plain:w450

草むらの中をかき分けてのお散歩の方が好きみたいです

f:id:miyuki1967:20220418141557j:plain:w450

この日はイベントが行われていて
沢山のお友達が居ました^^
気もそぞろな輪太郎

f:id:miyuki1967:20220418141659j:plain:w450

この後ここから公園を離れて歩くことにしました
大興奮です
もう少し続きます

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

あまり言いたくもないのですが・・・・・
わんこのこういう競技会があると、ちょっと緊張が走るママ
参加のわんこ達はとてもトレーニングされていてお行儀のよい子達ばかりです
分かってはいるのですが
沢山いらっしゃる中のほんの一握りの方なのですが
ノーリードの方がいらっしゃるのですよ
今回も・・・・・・

わんこと飼い主の強い絆が出来上がっているのでしょうが
どんなに強い絆があって
どんなにしつけが行き届いても
ノーリードはやめて頂きたいと思っています

公園には犬が嫌いな方もいらっしゃる
ちっちゃな子供も遊んでいる
万が一の事が100%ないとはどうしても思えないのです

万が一の事が起きた時
大変な思いをするのはわんこなんですよね・・・・・・

輪太郎を見ていて思います
大変な思いをしてきただろう輪太郎
満足は無理でも
不自由させているつもりはない栗たん家
それでも輪太郎はトラウマで苦しんでます

参加される飼い主さん
主催者さんにママの気持ちが届きますように・・・・・

輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・・
・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村