治療開始3週間

分離不安症治療中の輪太郎です

お薬を服用して今日で3週間が経過します
輪太郎のお薬は幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの吸収に関係するお薬です
不安症や常同障害が良くなってきたかと言えばあんまり変わってないかも
なのですが
2.3か月は見てくださいの先生の言葉を信じて
心を鬼にして飲ませています

教えて頂いた副作用は出ていません
ただ、食欲ががたがたと落ち
あんなにご飯を心待ちにしていた輪太郎が
ここ何日もほとんど口にすらしてくれない時があります

あの手、この手でなんとか食べさせる努力をしています
でも朝はそれで食べてくれても夜にはぷいっとしてしまう

せめて水分だけでも摂って~って思うのですが
手ごわい輪太郎です

こうなったら最終手段
お散歩中のおやつは喜んで食べるし
お散歩中の水分補給は喜んで~って感じなので
お散歩終了してしばらくは玄関前でトレーニングでもし
そのままご飯をお召し上がりになっていただくしかないか・・・・・
なんて思っています

気分によるみたいで、毎回その気分に振り回されている感が満載のママです
食いしん坊が定番の我が家
ダイエットの手法は知っていても食べさせる努力はあまりしたことがなくて
半べそかきながら輪太郎と向き合っています

お外では、とってもいいお顔をするのですが
お家の中ではどんなに気分をアゲアゲにしてあげても
上がらない・・・・・・・
その落差もママの半べその原因かな(笑)

ママとの距離がどんどん遠のいている気がして
とってもさみしいママなのでした

輪太郎はいぬ親さん募集中です
このまま治療を続けて下さるご家庭を希望します
また、症状が悪化している時のお散歩は
パワフルな上に、行動が読めませんので危険です
お子様やご高齢の方がリードを持ってのお散歩は
お互いが危険にさらされる可能性があります
主なお世話がご高齢の方となるご家族からのお申込みは
ご遠慮いただきますようにお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村