月命日に

栗たんの月命日にお花を買ってきました

いつものように向日葵で(笑)

定期便でピーマンがてんこ盛りで届きました
こんな時は


半分おからのピーマン肉詰め
豆乳ヨーグルトを常備したくて
おからの消費が追い付かない感じ
ピーマン肉詰めいい仕事してくれます

余ったお肉で

ハンバーグ
二人にも食べてもらいました

薬膳の一物全体の考えにならって
種も綿も全部入れちゃってます
最近浮腫みがちなママ
効果があるといいな~

そして食欲がないこの方・・・・・・

パパ&ママ用のあんですが
こんなことも想定してかなり薄味にしてあります

ハンバーグは美味だったらしい
この日はハンバーグがきっかけに完食してくれました

かなり久々~な完食
栗たんが食べなさいよって言ってくれたのかな

それにしても気持ちの良いほどの食べっぷりだった輪太郎なのに
まるで別犬の食欲のなさ
毎日作っては捨てての繰り返しです

輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村