あまりに嬉しくて

金曜日の朝にはご飯はいらない
って言っていた輪太郎

最近ママが頑張って練習している
アニマルコミュニケーション
実はさっぱり上達していないのですが(泣)
念入りにつながる準備をして
どうしてご飯を食べないのか聞いてみました

何を出しても食べない輪太郎
何なら食べれるの?

極端に乾燥体質の輪太郎には食べさせたくない
カリカリフードが食べたいと
カリカリフードに水分を吸わせていましたから
カリカリではない訳です

金曜日のお散歩前
さっきお話したことお願いね
約束通りご飯はカリカリだから

ようやく食べてくれました
完食です
そして・・・・・・

カリカリを食べ終わった後にすすすっときて
ママ、ご飯は?
えっ?
今までプイっとしていたママの手作りご飯
こちらも完食です
嬉しくて思わずムギュムギュです
超迷惑そうでしたけど

日曜日はパパがイワシのつみれを作ってくれました
こちらも完食

暑い夏に水分量が気になるところですが
栄養も大事
しばらくは二刀流が良いようです

それにしても
アニコミ初の受取
こちらも嬉しかった!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村