敏感さんの勇太郎

朝散歩
暗いうちから出発です
怖がりな勇太郎ですが
朝と夜の暗闇
同じ明るさなのに
朝はへっちゃらで楽しいんです

空気が凛としてざわついていない
そんなちょっとした空気の違いが分かる勇太郎
かなりの敏感さんですね

朝焼けが毎日きれいなのですが
ママは輪太郎のリードを持っているので
なかなか写真が撮れません
プレシニアとは思えぬハイパーなお散歩です

今朝はお友達に会えました
勇太郎は自分が気に入った子とは
こうして楽しくお遊びが出来ます
激しすぎてブレブレです

カギカギだってできます
輪太郎もそう
でも二人とも好みが違うらしく
今朝は勇太郎のお好みの子が多かったかな

ようやく頂戴を分かってくれるようになりました
ボール拾い
パパが自分で投げて勇太郎と一緒にダッシュ(笑)
外でも楽しい何かがあれば
怖がりなりにも楽しめるかと
色んな工夫をしています

以前よりは随分といい感じにお散歩できてます

あまり無理強いはしないで
のんびり怖くないことを理解してくれるのを待ってます
まずはリードを持ってるパパ&ママの手から
安心、安全が伝わるようにね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村