月命日

何回目の月命日なのかな・・・・・・
栗たんがお空に引っ越してからというもの
別世界を生きているような感覚なママ

モノクロなのかな
感情が伴わないというか
とずっと言っていましたが・・・・・・

最近はちょっとづつ
栗たんとの生活を思い出して
梅の花が咲いてきれいだな~
とか
三日月がきれいだな~
とか
そんな感情が素直に出てくるようになりました



それはきっと
輪太郎や勇太郎が居てくれて
ママを癒してくれるからに違いないと
素直に感謝

そして何よりず~っと前から練習していたアニマルコミュニケーション
ようやく栗たんが傍に居てくれていること
分かるようになってきました

まだ栗たんとのお話は一方通行
それでも繋がっている実感があるから
素直に嬉しいです

栗たんが旅立った時間頃まで
昨日はずっとずっとお話していました
もっとたくさんお話しようね~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村