お揃いのリード

輪太郎のお留守番時はリード係留
フリーにしない訳
分離不安症が悪化するときっといろんなところを破壊して
お家が壊れるのは勿論
輪太郎自身怪我をする恐れがあるから

我が家は本来ハウスでのお留守番なんだけど
輪太郎に限ってはリード係留です
緊急避難の時にケージでの避難が主流だけど
輪太郎の様にケージに入ることが出来ない子の為に
リード係留での避難も考えて下さる場合があることが分かりました
なので無理せず輪太郎のペースでお留守番してもらっています

さて、リビングでお過ごしのお二人ですが
遊んで欲しい勇太郎と遊びたくない輪太郎
あまり折り合いがよろしくありません
なので目が届かないときにはリード係留の勇太郎です
いざこざに発展することはないんだけど
それはママが仲裁にはいるからで
輪太郎が本腰入れたらどうなるかは分かりませんので

随分前の事ですが
二人にお揃いのリードを作りました

ご近所で素敵なパラコード編みをしている方がいらっしゃるので
ママもやってみたくなったのですが
カラーコーディが下手でね~
お外デビューは難しい
なので室内用にしましたよ

輪太郎はカミカミして破壊しましたが
室内なので何とかもってます

いつか素敵なリードを作りたいと思うママでした

手作りすると金具の位置が自由にできるので便利ですね
ロングリードを考えているのですが
結構な重量になるのでどうしようかな・・・・・・・
と悩んでます

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村