寒天始めました

満月の夜は比較的不調なことが多いママ
朝は不調だったのですが
夜になって突然スイッチが入りました
こんな時には眠れない・・・・・・
なので
届いたばかりの黒豆から黒豆茶を作りました

なんとなくやる気が起きずに
久しぶりの

さつまいものおやつ
切ってレンチンするだけなのに
やる気がないというのは本当に困るね(笑)

これは・・・・・・・
栗たんの介護の時に作っていた寒天
早速、出来たての黒豆茶入りの寒天です
満月の夜に眠れずにオオカミみたいなママでした

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

春の養生の為に寒天始めました
寒天は体冷やすからね・・・・・
黒豆茶は冬養生
今頃始めた腎養生

もっと早く始めればよかったな~
一つまみの煮干しの粉の香りに誘われて
よく食べてくれます

季節の変わり目
飲んだらすぐに出ていく輪太郎
どちらかと言えば
パニックでの過呼吸でお口から排出してしまう勇太郎
どちらも体は乾燥気味・・・・・
水分補給は大切
寒天がうまく働いてくれますように

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村