我が家は南と西がアパート
玄関開けて目の前がマンション・・・・・・
今年南側の2棟が改修工事で音と匂いで暮らしにくい日々が続いています
この状況だけでも
我が家の柴犬、全般性不安障害の勇太郎
預かりっ子の柴犬 常同障害と分離不安症の輪太郎
かなり心が穏やかでない状態です
そこに今年は数年に一度外国にお嫁に行った友人が帰国して居候中
昨日は我が家の給湯器の交換工事が入ったり
その前にはピアノの調律が入ったり・・・・・
とにかく日々ゆったりまったりの生活が一変しています

昨日の給湯器の交換工事にとうとう輪太郎の精神状態が持たなくなってしまったようで
お留守番中、ずっと吠え続けてみたり
おしっこの失敗が8割を超えてしまいました
お散歩も落ち着きがなく歩きたい・・・・・・

勇太郎もかゆみが出てきてそろそろ限界
ゆっくり眠れていないようです

ここに至るまで手をこまねいていたわけではないのですが
力及ばずという感じです
そこで昨晩ようやく
レイキを二人に流しました

二人に終わった後に感想を聞くと
あったかい光に包まれている感じで安心するよ~
ママ、これ毎日やってくれる?
と勇太郎から

これは僕、好きだよ
マッサージは苦手だけどこれはいいよ
ぽや~ってするんだよね
疲れてるからよく寝れそうだよ
と輪太郎から
輪太郎は全身すご~く気が乱れてたの(泣)
もっと早く流してあげればよかった

お薬やサプリを増やしたり
ご飯も安神の物を増やしたりしていましたが
レイキは二人とも落ち着いてくれるみたいです
少し続けてみたいと思います
レイキは動物には強すぎるとおっしゃる方もいらっしゃいます
でも、うちの子達に限って言えば
その子に必要な分だけ流れて行ってくれる気がします
だってハイシニアのオカメーズには絶大な効果を実感していますよ
そろそろ
健やかサロン やか庵では
ペットヒーリングのメニューを追加予定です
ご依頼があればいつでもできるのですが
形にするのがアラカンの私にはハードルが高くて時間がかかっています
もう少しお持ちください
輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・