トレーナーさんに見て頂きました。

栗ママの悩みは、こごみとの会話が成立しないこと。
1ヶ月たってもまだできません・・・・・。
目が合わない!


さくらの時はすぐにできたのに・・・・・
時間が足りないのよ。
いつもせかせかしてるから。(誰のせい?)
って分かりきってるのですが、
リビングでわんわんと泣き叫ぶ方がいますので・・・・


ところが、トレーナーのぶりんどるさんに見ていただいたら・・・・・
流石です。
もっと早くにお願いすればよかった〜
あっという間の出来事です。30分はかからなかったと思います。
この1ヶ月悩んでいたことが一瞬で解決です。


栗ママもできるようになりましたよ。


暗くて見にくいのですが、ちゃんと目があってます!
これから先、きっとできることが増えてくることと思います。
栗たんがウチに来たときは、最初から会話が成立していたものね。


それにしても栗たんのその要求吠えはなんとかなりませんか!
本当に栗たんは粘着質です。


ぶりんどるさんによると
こごみは栗たんよりも聞き分けがいいそうです。(結構ショック!)
頭もよいそうです。


性格は、びびりさん
1頭飼いが望ましい。
柴犬らしい柴犬なので、柴犬の特性を理解している人(経験者)が望ましい。
または、初心者の場合には最初からトレーナーさんとお勉強してもらえる人


がいいのでは。とのことでした。
栗ママもそう思います。
栗たんが今お利口さんにしていられるのは、ぶりんどるさんのお陰です。感謝してます


こごみは今日も本当のおうちを探しています。
応募はちばわんのアンケートを送信ください。