2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼治療とお灸

浜辺の後はいつものようにおかだ動物病院へ 到着すると・・・・・ 嫌がるどころか、早くリード付けてよ!の催促です 早速スタッフのみなさんに大興奮飛びつき&甘え・・・・ でも施術中はこのお顔(笑) 今日は棒灸もしていただきました。 後少しで落ちそうにな…

海までドライブ〜

鈴のお家から帰ってすぐに今度は千葉までドライブ 浜辺の後は病院ってもうインプットされているから あんまり喜ばないのかな〜なんて思っていましたが・・・ とんでもない! 早速のヘラ男 そして砂浜に入った途端 遊んでダンスが始まりました 大分慣れてきた…

結→鈴正式譲渡で〜す

今日は結→鈴のおうちまで行ってきました。 鈴は飛びつき攻撃で栗パパとママを迎えてくれました ま〜だ覚えてくれてました 嬉しいね〜パワフルは健在で いつまでも栗パパとママにじゃれつき・・・・ 家族写真の時には・・・・ ゼエゼエで・・・・ ママと遊ん…

このお顔ママ大好きなんだよね。

先日行ったおかだ動物病院の先生から 施術中のお写真いただきました 口を尖らせて不満そうなお顔 このときは看護士さんにレーザー針を施術していただいてます。 気持ちがいいはずなんだけど 初めての経験で不安だったのかも・・・・ お利口に針を打っていた…

毎日楽しく作ってるのだ〜

お引越しの時にお世話になった方々への贈答用にと 毎日、毎日楽しんでいたら・・・・・ まだまだあるんですよ〜 別室に2箱・・・・・ 熟成中です 楽して、楽しくて引越し準備忘れてます・・・・ この可愛い石けんは贈答用にとオーダーいただいたものです。 …

プチドライブとヘラ男さん

最近はドライブが多かったので、久々にプチドライブ ここもとっても広くて1回で全部を回ることは不可能! 市が管理していてとてもきれいな公園です 後ろはバーベキューエリア この辺りは春になると白詰草が沢山 栗たんが大興奮の場所 後ろはサッカー場 ついこ…

いただき物の石けん

先日ぶりんどるさんと一緒に作った石けん 解禁したのでとプレゼントしてくださいました。 そして後からご自分で作った物も一緒に ぶりんどるさんはとっても器用&マメなので きっと可愛らしい石けんを沢山作るのだろうな・・・・ 最近手作り石けんの仲間が急…

何かいるの?

何か見えますか? 違う角度から・・・・ 最近はめっきり霊感能力が衰退気味のママですが・・・・・ 栗たん、ママにはなんにも感じないし 何も見えないんだけど・・・・・ プチドライブに行ったときのこと 永遠と石のある方向を見て 吠えていました・・・・・…

ミミちゃんいぬおやさん募集中です

栗たんファミリー只今預かり休憩中ですがご紹介です。 預かりさんのブログそのままです。 どなたかいらっしゃいませんでしょうか・・・・・・ 【愛称】 ミミ 【犬種】 ゴールデン・レトリバー 【性別】 メス(避妊手術済) 【年齢】 14才 【体重】 30k…

そんなお顔しているとシワだらけになるぞ〜

久々にぴーぴーおもちゃを買ってきてあげました。 大興奮になっちゃうので あんよに良くないな〜と遠慮してました・・・・・ こんなお顔になっちゃって・・・・ 美男子だいなし・・・・・ まずは、ひとしきり守備体制 でもね・・・・ このしわしわパパもママ…

左官屋さんに変身

今日パパは左官屋さんに変身です。 うまいでしょ あっという間に出来上がり! なんてね 本当は本職さんに教わりながら そして本当は本職さんがきれいに塗った後に コテでパターンを付けただけなんだけどね。 新しいおウチの壁は北海道のホタテの貝殻で出来た…

スポセンのお散歩嬉しいね

お散歩のタイムリミットは30分 なのでスポセンはずっ〜と来てなかったのね 先日はブーブーで行ってみました。 このコース大好きなのね 到着早々大興奮 名刺配りしなきゃいけないし・・・・ 食べ放題のサラダバーはあるし・・・・・ いつものごとく パパ&…

かくれんぼ

栗たんとのかくれんぼ 栗たん大好きな公園だから 色んなことに夢中になってしまうの〜。 聞いてないふりもしちゃうし・・・・・。 だからパパとママでいたずら 木陰に隠れて誰〜もいないよ。 ふふふっ不安そうなお顔 ママ見っけ〜 見つかっちゃったね〜 栗た…

僕のものに囲まれて、

栗たんの洗濯ものを置いておいたら・・・・・ 自分の物だからとコレクションはじめちゃったの ママは石けん作ってるからね と 時間がたって見てみれば コレクション途中じゃないの? 途中で疲れて寝ちゃったの? 慌ててカメラを向けたら 起きちゃった? 眠い…

またまたドライブ

パパとママがゆっくりしている=お休み=ドライブ がインプットされている栗たん 朝からそわそわ、そわそわ ご期待に応えてドライブ決行! 大好きな公園です。 何キロにもわたって河辺の自然をそのまま残しているピクニックエリア 野球場やバーベキュ広場・・…

少しちょうだいよ! パパ

最近はお仕事が忙しいパパ ちょっと帰りが遅くなってるのよね。 帰ってくるとまずはお夕飯 ママの夕飯の時には栗たんもご飯 パパの時には・・・・・ じ〜っと待っててもなんにも出てこないよ・・・・・ 我慢我慢しすぎてしっぽがだらり 美味しそうなにおいな…

鼻が短い時には要注意 ストレス注意報です

栗たんのお鼻の長さは時々変化します。 ご機嫌が良い時には とてもかっこ良い鼻の形 でもご機嫌が斜めになると・・・・・ 何故か鼻は短くなっちゃいます。 短くなった分、幅が広くなっちゃうのね。 栗たんのお顔はとっても分かりやすい! 機嫌が悪い時のお顔 …

ななの様子

年末にななのいぬ親様から変身したお写真をいただいていました。 ななは、とってもいいお顔になりました。 見てびっくりしないでくださいよ〜 [:W400] ドラえもんのべべを着せてもらったお写真。 大人しくべべを着せてもらえるんだね。 [:W400] ってこっちが…

いびきとお耳

お正月のおやすみ中 パパはもうお仕事でいないんだけど・・・・・ 意外な一面をママは発見してしまってブフッってしちゃった。 ブログ更新中のママのそばでお昼寝中の栗たん 大いびき・・・・ そのいびきに警戒中のお耳 いびきをかいては、お耳がぴくり・・…

今年のお年玉

明けましておめでとうございます 栗太郎です 今年もよろしくお願いしま〜す 今年のお年玉は・・・・・ ドライブでした! 去年僕が頑張って&お利口さんに鍼治療を受けれたから 特別ご褒美だってさ。 本当に久しぶりです。 この公園でのロングリード 大興奮 ロ…