2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

栗たん工房からお知らせ

大分密かに告知します 3月20日の篠崎緑地でのいぬ親会にて 栗たん工房の「わんこ石けん」を販売いたします 1個300円での販売です 売上の一部(材料費等を除いた金額)をちばわんに寄付させていただきます 大分春めいて来ました。 3連休のなか日ですけ…

鍼治療にいきました

月いち吾郎ならぬ月いち栗太郎 昨日はおかだ先生のところで鍼治療の日でした 引越しでお疲れモードのパパとママ それ以上に栗たんの心と体はお疲れモードかと・・・・・ 体力がみんなもつのか疑問を感じながらも 新しいお散歩コースで毎日大興奮の栗たん 大…

気持ちがいいよ!

栗たんにお客様です ママは 栗たんのマッサージをやりたくて・・・・ ご近所にマッサージが出来る方がいらっしゃるときき 早速来ていただいちゃったのです。 栗たん、初めての人なのに 女の人には無抵抗 最初は緊張して ゴロンなんて出来なかったけど 気持ち…

興味深々丸の栗たん 監視中

時間があったらパン焼きたいな〜と思いつつ パパに無理を言って発酵機能付きのレンジを買ってもらいました でも一度も作ったことがない・・・・・・ お友達から、ホームベーカリーを頂きました。 お友達のおウチでは、毎朝焼き立てのパンで朝食だそうです 朝…

ママのしもやけ

旧宅では、栗たんのアレルギーの予防にリビングにあったコルクマットを外しました。 このコルクマットの威力は絶大でした。 ママは裸足で歩くのがお好み! でも・・・・ さすがにフローリングで裸足は・・・・ 何十年ぶりに「しもやけ」になったのです。 超び…

大脱走・・・・・・

鍵を壊して大脱走中の栗たん 平日のお留守番は大分上手になりました。 が・・・・・ 帰宅後、栗たんを残してのお出かけは まだまだです。 パパと食事に出かけた後です。 何事もなかったように リビングの入口でお待ちになっておりました・・・・・ 今回はち…

睡眠時間が短いのに

週末に大型家具を移動したので 日曜から新居に寝泊りしています。 毎日、夜に小物を旧宅から持ち込み&新宅に収納 どこになにがあるかがまだ分からないし 新しい住宅機器にうまくついていけなくて 何をするにも時間がかかる なので結局 睡眠時間が短くなって…

宣伝 バードシッター制度

ママはバードシッターに加入しています 加入した後に知ったのですが・・・・・ 管理人さん意外とご近所さんで、何度かお願いしたことがあります。 バードシッター制度とは、ボランティアで飼い鳥を預かる制度です。 旅行や病気 身内の不幸・・・・そうなると…

鳥部屋

家族全員がリビングに勢揃いして欲しくて ママの贅沢な要望でした。 鳥さんと栗たんが同居できるように サン勇さんに考えて頂きました。 念願かなったオカメーズスペースです まだカーテンが出来ていないので なんちゃってカーテンでごまかしてますが 外から…

一進一退

一昨日は嫌味のおしっこがあったけどちゃんとお留守番出来た栗たん 昨晩のこと パパをお迎えに出て帰ってみると・・・・・ リビングの扉の前でちょこんとお座りしている栗たんが。 ママもだんだんと要領掴み、 あっ栗たん脱走してるよ。と玄関で分かるように…

分かったのかしら?

昨晩はパパが早く帰ってきたので パパと一緒にまたまた引越し家さんに変身 栗たんもプチプチドライブ〜 懐かしい近所の公園をお散歩もしました。 なかなか来れなくなるよ〜 存分に匂い嗅ぎなさ〜い お家に入ると・・・・ もうほとんど物が残っていません。 …

寂しいし不安なのかしら・・・・

昨日もちゃんとケージの中でお留守番していた栗たん でもちゃんと嫌がらせのおしっこはありました。 帰ってきたママを見上げる栗たんのお顔のは 「ママ、やっと帰ってきた! 僕一人で不安だったんだよ〜。」 と満面の笑み 大はしゃぎ! 夜、パパと二人で食事に…

脱走の次は・・・・・・

昨日初めてロングのお留守番の栗たん オカメーズの事を考えると絶対に脱走は許されないのだ! と栗たんのハウスの前には何重もの防護柵が・・・・・ 帰ってみると 栗たんはちゃんとハウスに居ました。 お利口さん って出れないようにがっちりガードしていった…

栗たん脱走する!

新居の新しいハウスに慣れてもらいたくて パパとママは栗たんをケージに入れて お引越し作業 旧宅と新宅を行ったりきたりです 我が家のオカメーズ達のお引越し中のことです パパがせっせと車からオカメさん達のかごを玄関に ママはせっせと玄関からオカメー…

只今引越し真っ最中 

今のおウチから新居までは車で5分とかかりません。 なので大型の家具以外は少しずつ運んでま〜す 栗たんのお部屋です ここに栗たんのお部屋を・・・・・って 監督さんにお話したら こんなに素敵に作ってくださいました。 もう栗たん自分のハウスを認識してま…

野乃屋さんの石けん教室最終回

先週末の最後のイベントは 自分に合う石けんを作るの全4回の最終回でした 1年間色んな石けん使いまくりでした。 そしてママは自分でお気に入りのオイルとオプションを見つけました 今日は最終回なので ママが大の苦手としているマーブル模様を教えていただ…

栗たんの寝顔と預かり開始1周年

栗たんお疲れモードで爆睡中 口の周りのしわしわ具合がたまらない・・・・ 普段はカメラが嫌いな栗たんだけど お構いなし! いいね〜 ちなみに栗たんはカドラー壊したりしませんよ かじっていたずらすることが全くない栗たんです。 犯人は・・・・・ 一日ひと…

完成しました!

栗たんはお留守番のガムを・・・・・ 何故かリボン付き 栗たんも不思議顔 っていうより、留守番がいやなのだけど・・・ 何故かってそれは 今日は記念すべき日だから 蝶ネクタイを付けたこの人が 記念イベントの司会を 今日は待ちに待った新居の引渡しの日 引…

里見先生の石けん教室へ

栗たんのドライブの後は 里見先生のいぬの石けん教室 野乃屋さんに作り方は教えていただいてましたが 何せ、ママは裏付がないと気がすまない性分 犬と人との皮膚の違いを教えて頂き それに沿った石けんの材料選びなど色々と教えて頂き大満足です。 手前の先…

ふられちゃったのだ〜

最近本当にわんちゃんと遊びたいみたいで・・・・・ 先日のプチドライブでも でもね 栗たんは直球勝負で・・・ 誰にでも正面からエイ!って行っちゃうから・・・・ あ〜あ 可愛い子行っちゃったよ 完璧にふられちゃったじゃん いつまでも見送っている栗たんで…

プチドライブ

先週末はドライブに行けなかった栗たん 最近は リビングの中をぐるぐるぐるぐる うろうろ・・・・ 運動不足&大自然の空気不足を大々的に主張しております 本当に窮屈なスケジュールの間を行ってきました プチドライブ 早速のヘラ男さん あまりに興奮しすぎ…

忙しかった週末 Byママ

今週末はママが大変忙しい週末でした。 でも嬉しい、楽しい事ばっかりでしたよ〜 少しずつアップです。

ご飯を前にしてこの顔?

最近の栗たん、食欲はすご〜く旺盛 っていつものことなんだけど ウチに来てご飯がいらないって言ったのは1回だけ 下痢だろうが血便だろうがご飯がないと大層ご不満です なのにこの顔 なんで〜 いつもは超笑顔ですっ飛んでくるのに・・・・ 食欲が無いわけで…

なつかしい栗たんの骨折

右に右に行っちゃうのはギブスが外れてからだ と2年半前の栗たんにブログさかのぼってみました。 懐かし〜い 一人で感傷にふけっていました・・・・ [:W400] 若いね! かわい先生が栗たんの為に作ってくれた人参のギブス 結構好評だったのだ〜 ちょうどウチ…

右に右に行くわけ

鍼治療で大分すっきりしてきた栗たんの歩様 2年半前の交通事故以来 ママはずっと気になっていました。 お散歩開始の5分くらいは右に右に寄っていってしまうこと 事故後のギブスが外れてから だんだんと右に行く角度が広くなってきたこと この写真は昨日の…

栗たんとお散歩

最近の栗たんはあんよの調子が良い(=体が軽い)のか 大変元気です。 元気すぎて困っちゃいます・・・・・・ 今日の朝のお散歩はママが行ってきました〜 後ろのあんよの調子を確認するためにず〜っとこんなふうに前を歩かせてました。 その結果が大層な引きに…