2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このところ毎日です・・・・・

リビングのマットこのところ毎日虫食いです。 なぜでしょう・・・・ 無視作戦が功を奏しているようですが・・・・ お客様がいらして、ちゃ〜 ママが帰ってきて、ちゃ〜 うれしょんです・・・・・ 毎日マット洗ってます。 栗たんは恥ずかしいので横向きです。…

栗たんとペットボトル

先日病院での体重が驚異の15Kg超え それも四捨五入すれば16kgとなってしまいました。 こごみが居るときになだめるのに相当おやつを使ったので 当然といえば当然なのですが それまでも、ダイエット中で少し減ったかな。と思った時の体重がこれ ちょっとショッ…

お届けもの

宅急便が届きました。 ママが注文したものなんだけど・・・・・・ 以前おやつだよ。と栗たんの前で箱を開けてあげたことがあります。 都合のよいことは1度で覚えます。 段ボール=僕のおやつ 満面の笑みでございます [:W400] はいどうぞ [:W400] 中には、朝…

石鹸教室2回目

日曜日は石鹸教室でした。 本当は先月のコースに参加していたのですが あまりの忙しさにダウンのママ、補講での参加です。 前回は、オイルの違いでどんな石鹸に仕上がるのかを 今回は、オプションの違いでどんな石鹸になるのかを 実験します。 そのためにい…

パパのイライラ虫

昨日栗たんファミリーにとってとてもショッキングな事件がありました。 ショッキングな事件は時が来たら話せるかどうかですが・・・・ 栗ママは何もやる気が起きず・・・・ 栗パパは怒りの矛先がなく、イライラ虫が・・・・ そんな時栗たんは僕は関わらない…

 正式譲渡です

優しいパパとママと母さんの3人に囲まれ ビビリっ子のななは正式譲渡となりました。 気にかけてくださった皆様、応援ありがとうございました! 1ヶ月ぶりにあった「なな」は 貧相だった毛が嘘のようにきれいに生えそろい そして我が家ではなかなか太らずにい…

近所の公園にて

朝の散歩はパパ、夜はママ なので、栗たんのお散歩中のお写真が中々ないのです・・・・・ 先日のおやすみの日 パパと3人でお散歩しました。 出発時には栗たんのお写真を・・・・ と思っていたのに いつのまにか うまくは写ってないけど 誰よりも早く、耳と…

花火大会の日

もう過去ネタになっちゃったんだけど 栗たんにひとつ進歩があったので 今年は行くのやめる? 毎年楽しみにしている花火大会。 でも今年は栗パパもママも本当に疲れていて 最後まで迷っちゃいました。 でも結局お弁当買って行っちゃいました〜 市内の花火大会…

栗たんの嫌がらせ その2

栗ママが栗パパのお布団を外に干そうと思ったら・・・・・ とても嫌な感じがしました。 パパがおねしょするはずないし・・・・ 嫌がらせその2 パパの掛け布団におしっこ(相当量) ママの夏休み中 ママは居るけどいない状態が毎日続きました。 パパは夏休みが…

栗たんの嫌がらせ その1

ちょっと前まで、総理大臣の椅子を狙っていた栗たん。 ぶりんどるさんのご指示通り、なるべく関わらない。 を徹底してみました。 今回ばかりは、本当に徹底しました。 その間、栗たんも色々と考えてやらかしてくれました。 いつもは朝ごはんが終わると、サプ…

毎日石鹸三昧でした。

夏休みは手作り三昧の日々でした。 今年に入って預かりをはじめ、 そして毎年恒例のなぜか超多忙な5月から8月を迎え・・・・ 予定ではもう少し忙しいはずですが 今ちょっと中休みかな。 というわけで 栗たんそっちのけで手作り三昧のお休みでした。 オリー…

栗たんのヒゲが・・・・・・

昨年はお盆の帰省後に 栗たんのヒゲは見事になくなりました。 今年もそんな季節ですが・・・・・ まだ残っています。嬉しい! 最近始めた栗たんのスリスリ攻撃にも耐えてます ↑胸元がちょっとセクシー 鼻の上や目の上はハゲて赤くなってますが・・・・・ おと…

病院へ

5月に血液検査をしたのですが・・・・ 栗たんの血小板の数値が異常に低くかったのです。 この時の検査結果は、 「血小板の数値が低いですが、あとは問題ないですね。」 と電話で教えていただいてました。 先月末にサプリメントをいただきに行くついでに 検…

栗たんにおみやげ頂きました。

先日、駄菓子やさんの娘さんから素敵なおみやげ頂きました! ストラップみたいなのですが・・・・・ 栗たんの迷子札にしてください。って とってもかわいい。 栗たんのことをとっても可愛がってくれるSちゃんです。 栗たんがあっちにふらふらこっちにふらふら…

すっかりご無沙汰してしまいました。

栗たんファミリーはみんな元気にしていま〜す ちょっと栗パパ&ママがおつかれモードですけど 相変わらず栗たんの総理大臣への出馬は続いています でも少しずつですが総理大臣の椅子ではなく 狙っている椅子は閣僚入りに変化してきてます。 毎日いろんなこと…

魔法の粉

今年に入っから使っているこの酵素。 栗たんになかなか合う酵素が見つからなくて困っていけど やっと見つかったかな? これは魔法の粉です。 先日からこの大根は辛いです。とか この小松菜は嫌いだとか・・・・・ 色々と文句を言いながら食べ残していた栗たん…

栗たんのお鼻

昨日の夜のこと 栗たんお鼻が乾いてるよ。 とママがいうと・・・・・ どれどれ・・・・・ パパが ほんとだ〜 パパったら何をするとおもいきや これで大丈夫だ! って自分のつばを栗たんの鼻につけて な〜これで鼻は濡れてるだろう 本気で大丈夫だと思っていた…

掃除機〜そこどいてよ〜

総理大臣の椅子をまだ諦めきれない栗たん。 今朝は今朝で・・・・・ というかいっつもなんだけど・・・・ 栗たんは掃除機をかけてもらうのが大好き 僕の掃除機がまだでしょ! と全くどいてくれません [:W400] [:W400] どかないよ〜 と意地悪そうな笑を浮かべ…