2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷりけつにノックアウト!

栗たん、また又ママを・・・・・ いつもママの視線をゲットしていたい栗たん こんなことを・・・・・ オヤツ入りペットボトルと豪快にバトル中 その1つが冷蔵庫の下に潜り込んだ様子です・・・・ こうなったら最後、 諦める事を知りません・・・・ ぷりぷり…

プチドライブ 〜頂いたボールは大事なの〜

テニスボールを頂いてご満悦の栗たん どこに行っても終始笑顔をパパとママにプレゼント ところが・・・・・ 警戒モードです! ここの公園の猫さんはとっても勝気! 平気で栗たんにも向かってきます 栗たん気がきじゃありません 目の前までやってきそうな勢いに…

栗パパ大好き!

杏'zはとってもお利口にお留守番が出来ます。 やって来た当初は、ケージ生活が嫌で 甘え鳴きや、嫌がらせの排泄等々ありましたが 今ではほとんどありません。 唯一あるとすれば 栗たんと栗ママがお散歩に出かける時 私も〜と大声で吠えます でも鍵が閉まれば…

杏'zのお腹の調子と電車ごっこ

杏'zのお腹の調子は微妙〜 毎日軟便・・・・・・ フードがあわないのかしら・・・・ 激やせ杏'zに一言言いたい栗ママ 太って欲しいから、もう少し出すの我慢してみてよ もう少し吸収させてくれないかしら・・・・ それじゃいくら食べても太らないさ〜 そんな…

プチドライブの続き 〜度が過ぎてわがままだよ!〜

混んでいるかと思ったこの公園 あんまり混んでませんでした。 なのでロングリードにしましたよ 久々のドライブだし、杏'zが来てヤキモチ大魔王だし・・・・・ よほど嬉しかったのでしょうね あちこちかけずり回って 超笑顔! 大好きなシロツメ草も咲いてたし…

男の子と記念写真

パパとママの大忙しの合間をぬってプチドライブに行ってきました! 今日は、記念写真が撮れました とっても栗たんと遊びたそうにしていた男の子 栗たんはお利口にナデナデされてました。 結構大きな栗たんを怖がらずに可愛がってくれる姿はとても嬉しいな〜 …

おやつと怖いのどっちがいいのかな〜

我が家のオカメーズ 大層なビビリっ子が勢揃い そこにオカメーズと何とか遊びたい男性一人 大分、栗たんとの仕切りなし生活になれてきたオカメーズ それでも ママ以外の人はお断り! の姿勢には変わりなかった筈なのですが・・・・・ 最初は怖がって降りて来…

栗たんのトリミングに行きました

栗たんはシャンプーは自宅で 爪切りと足毛カットはショップでやっていただいています。 なるべく爪はママとパパが格闘しながら切ってあげているのですが 下手くそでおっかなびっくりでやっているので・・・・・ 時々はプロにきちんとやっていただくことにし…

今日の内緒話のお相手は?

毎日、毎日新しいお友達を増やしていく杏'z 本当にフレンドリーです では本日朝のお散歩です お散歩の前には玄関の中と出た後すぐに お座りをしないと栗ママは一歩も動きません ついでにアイコンもね お散歩が大好きで1秒でも早く出発したい杏'zなので とて…

杏'zはかなりの甘えん坊?

栗たんファミリー今日はかなりの寝不足です。 なのでお写真ありません 昨日朝から甘え鳴き攻撃にあっています 杏'zは24時間体制で頑張っていま〜す 実は昨日のお留守番中に お腹が痛くなったのでは?という事態がありました ケージの中は大変な事になってお…

何を食べたのでしょうか?

お口がに何か付いてるよ・・・・・ すんごく間抜け顔・・・・・ おやつを持っていると見せかけて撮ったの・・・・ 栗たんが 毎食後のデザートで楽しみにしているもの ヨーグルト でも今日はお手製のカッテージチーズ だからペロってしても中々とれないんだよ…

僕の宝物だから

雨の日のお散歩のご褒美にと神様がくれたこのボール よっぽど大事なのでしょうね〜 いつ、どんなときも離しません・・・・・ 杏'Zに取られないように・・・・・ ママがリビングにもどると・・・・・ 見張り中だって離しません 笑いがとまらない この1枚はち…

フレンドリーな杏'zです

おはようございま〜す 杏'zで〜す これら朝のお散歩です! 今日はお友達が出来ました まずはかわいい鳩さん 鳩さんかわいいよね って見てたら 栗ママのシャッター音にびっくりして鳩さん逃げちゃったよ・・・・ もっと見ていたかったのにな〜 んんんん なかな…

栗たんの夢が叶う!

今朝は栗たんのお散歩時間は土砂降りに近い・・・・ 行きたくな〜いの連発 無理やり連れて行った駐車場 栗たん超嬉しそう ?????のママ 何故かってそりゃもう大興奮 発見! ボールですよ ボール! 咥えて帰ってきた栗たん 満面の笑み いつもなら ママ!ご飯…

新人さんの登場ですよ〜

日曜日にショートステイ先のみるちゃんちからやって来た新人さん お名前は「杏'Z」ちゃん 我が家の預かりは和犬が多いので杏と考えていたのですが やって来たこの子は可愛らしいミックスではありませんか。 なのでお名前は、和洋ミックスで 杏'Z(あんず)です…

ないボールを探し求めて・・・・・

栗たんのボール探しは無駄です。 たまたま先日はフェンスの間の草の中に入っていたので 部員さんが見つけられなかっただけ 野球部員さんにとって ボールは大切なモノなのよ〜 1つでも栗たんの為に隠しておくなんていうことはしないのよ。 そんなの栗たん知…

お散歩の目的は・・・・・

栗たん最近はお散歩の要求があります。 ママが帰ってきて、栗たんのご飯の準備が完了するとお散歩です 玄関でじと〜っとママの準備を待っています。 お散歩行こうか! とこの笑顔 毎日、毎日 いや、毎回目的があるのです。 外に出れば ママ!こっちなの〜 と連…

幸せ報告 鈴編

鈴(結)がお嫁に行ってもう半年が経ちました 半年のお写真頂きました 鈴はとってもいい子だそうです。 鈴のお母さんはホームにお勤めしています。 その時のお話です お父さんが鈴を連れて私を職場に迎えに来ました。 夏鈴(先住犬)を可愛がってくれてた入居者…

ぺぺ脱ぎました

栗たんのアレルギー予防のために、お散歩では必ずぺぺを着せてました。 ファッションなんて全く無視で コットン100%のもの 意外と安い。 しかし、先日 とてもいいものを紹介していただきました。 早速、裸族に! 久々裸族にちょっと照れ気味? な〜んてね 嬉…

久々の編み物

ママは編み物はあんまり好きではありません。 せっかちだから・・・・・ でも、被災地ではまだ洗剤と水が不足しているところがあるんですって そこで、アクリルたわしを支援物資として募集していました。 かぎ針編なんて何年ぶりでしょうか・・・・・・ 高校…

柴犬の攻撃性について 教えてください

先日の柴犬お断りの記事 みなさんにぽちっとしていただいたことで ママの怒りも落ち着きました ありがとうございます ただママで的に少し悩みだしました 少し考えさせられてます 栗たんファミリーでは 時々預かりボランティアをしています。 やはり柴好きと…

柴犬だからって・・・・・・偏見だ!

栗たんのシャンプーを是非にやって欲しいと思っていたお店がありました。 プロにきれいにしてもらったら もしかしたらカユカユが治まったりして・・・・・ オゾンを使ってアレルギー対策も万全って書いてあるし・・・・ 電話してみました。 最初からシャンプ…

僕の宝物

栗たんのペットボトルでおやつをゲットする様子を紹介したら お友達のダビちゃんにやってみたそうです ダビちゃんは食が細いので、のってくるかな〜と不安でした。 多分、苦労してゲットするなら最初から諦めるのではないかな・・・・・ と思っていました。 …

かわいい柴っ子発見!

栗たんとお散歩中 とってもとってもかわいい柴っ子♀と遭遇 栗たんもとっても気に入ったみたい こんなに笑顔で! いつもは威嚇のワン!になっちゃうんだけど 終始ヘラ男でこんな感じ。 ってこの柴っ子さん(名前聞くの忘れたの・・・・・) 14歳なんですって! お…

僕のなの!

栗たん家の近くには中学校のグランドがあります。 勿論部活動でみんな頑張っています。 そんな頑張っている姿を栗たん見るのが大好き! かと思ってました〜 サッカーや野球で使う物・・・・・・ 今日はフェンスの下からちょっとはみ出している野球ボールを ほ…

◎祝◎初完食

初完食といっても、栗たんが食べ残していたわけではありません。 決してそのようなことはしない栗たんです。 超がつくほど食いしん坊ですから・・・・・ 栗たんがウチに来て3年の間 一度だけ食べたくないと申したことはありますが・・・・・ それはさておき…

久しぶりにプチドライブ〜

急性皮膚炎になってしまって以来 怖くてどこにも連れていっていませんでした。 栗たんは いじいじしています。 なので夕方からプチドライブですよ〜 到着早々大興奮 普段だって草むらにインし放題なのに・・・・ 今日も盛大に草むらに サッカー場も懐かしそ…

オカメのポンちゃん迷子です

バードシッターでご一緒の方のオカメのポンちゃんが迷子になってしまいました。 目撃情報等がありましたら、こちらのブログのコメントお願いいたします。 以下、飼い主さんからの情報を転機致します。 ・失踪日時: 2011/6/5 9時頃 ・失踪場所: 千葉県我孫…

一時預かり宅に移動です

今日は、先日の鳥さん達のお引越し たくさんの鳥さん達・・・・・ 心優しいご夫妻に託し、これから新しい飼い主探しが始まります。 この子達は今までの飼い主さんにしか心を許していないので パパもママも、きっと 図々しいやつが来たぞ。 っていつも思われ…

カメラが怖いタロぴょんですが・・・・・

カメラが怖くてレンズを向けるとパニックになるタロぴょん 最近は、この時だけは大丈夫です お待たせしました〜 夕飯ですよ〜 タロぴょんは、とってもビビリ屋さん 大分改善して成長しましたよ 以前は怪我だらけだったんだけどね 最近はめっきり少なくなりま…