2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか懐かしい。〜トレーナさんをさがす編〜

総理大臣の座を狙っている栗たん。 今、来た頃に戻ったように接しているのでなんだか懐かしくって 以前のブログなどを読み返したりしてます。 栗たんが我が家に来るとき、 ママは一生懸命にトレーナーさんを探しました。 HPを探したり、ペットショップで聞い…

栗たんの様子

昨日、問題行動の塊とお伝えした栗たんですが・・・・・ ブリンドルさんのご指導のもと 関わらない 何事も機械的に の2つを徹底的に。 一昨日は一日フリーにしていましたが、 昨日はケージの扉を開けたままハウスにしてました。 雷が鳴るたびにビビって挙動…

栗たんの野望

今年に入って預かりっ子が2匹出たり入ったり・・・・・ そして最近は、 知らない人が団体で毎週のように我が家に来て、 番犬以外の何者でもない状態に・・・・・ なな(こごみ)がトライアルに出てからというもの 我が家の総理大臣を虎視眈々と狙っている栗た…

栗たんの武器

なな(こごみ)がトライアルに出て、我が物顔の栗たん 本当に調子に乗りすぎです。 お散歩に行こう!って言っても ママおやつ持ってないでしょ。行かない・・・・ と机の下にもぐって抗議。 かと思えばおやつ箱の前を占拠・・・・ ご飯の前の待て! もなんか言い…

栗たんお疲れ様 でもね

誕生日プレゼントが事の外安上がりだったので いつものげんこつを注文してあげました。 [:W400] でも、食べようとしないのです。 何でかな〜 2日目に来客があったときに 慌てて食べだしました。 こごみ(なな)がいなくなってから おやつに執着しなくなりまし…

今年は2つ

ローズマリーを購入して5年になります。 小さな苗木だったのが大分大きくなりました。 去年は1つだけ花が咲きました。 今年は2つ。 [:W400] 環境が良すぎると花が咲かない。って書いてあったけど ウチ環境よくないと思うんだけどな。 ローズマリーは花を…

栗たんのおまる

栗たんの大好きなこの公園 大好きな草むらが沢山あるのでいつも大興奮 その上この公園で遊んでいるちびっ子は栗たんのことが大好き! 栗たんと遊んでくれます。 ママが散歩コースに選んだ訳は・・・・ この公園では決まった場所でウンPします。 便秘気味の時…

華ちゃん 正式譲渡です

先日17日に同じ市にお住まいのお宅訪問をしました 千葉の愛護センターからちばわん経由で直接引き出しだした子犬 華ちゃんの正式譲渡の家族写真を撮るのが栗ママの使命です 栗ママが住んでいるところは千葉とは程遠く、 同じ市にいぬ親さん仲間ができたこと…

こごみ改ななトライアル中

優しいパパとママとお母さんの3人に囲まれ ビビリっ子のななはトライアル中です正式譲渡まであと少し、応援お願いします

こごみ改ななトライアル開始です。

本日こごみ改ななをいぬ親さまにお届けしてきました! ななにとってお宅を訪問するのは二度目 いぬ親さまとは四度目の対面 回を重ねるごとに距離が縮まってるかな〜と嬉しく見てました。 いぬ親様は栗たんファミリーと一緒でわんこ初心者です。 栗たんよりも…

四人でドライブ

こごみのお届けが明日になりました。 今までこごみと4人でのドライブは湘南のいぬ親会と栗ママの実家への帰省だけだね。 と、今日は4人でドライブしました。 行き先は栗たんの大好きな湖の公園 到着そうそう・・・・・ 大興奮のお二人さん 興奮し過ぎでブレ…

お隣さんと

お散歩のタイミングが合わずになかなか合う機会がないお隣犬の2頭 今日は栗たん家もお隣さんも早くに出発みたいで。 やっと会えました。 こごみは遠くからお隣犬さん達を察知 ちょい興奮気味 お隣犬は・・・・ ちょいびびりっ子 お互いビビリっ子で大丈夫か…

栗たんは小心者

ママがお掃除に一生懸命になっていると おもちゃ箱から おやつ入れコングを持ってきました こごみのフードを1粒だけいれてあげると大興奮で 遊んでいましたが・・・・・・ ママ〜っとやってきました。 もう食べてしまってもっと頂戴とやってきたのかと思っ…

ロンくんとサブちゃん

ご近所のオス2頭のわんちゃん 柴犬のロンくんはガウガウ犬です サブちゃんはもう大分お年だそうですが メスが大好き! こごみとサブちゃん 後ろでこの様子を見ている栗たん 僕も遊びたい・・・・・ と栗パパとママに八つ当たりです。 ぽちっとお願いします …

栗たんの嫌がらせ

朝ごはんが済むとこごみはケージへ それをいいことに栗たん我が物顔 それが気に入らないこごみさん・・・・・ こごみはお利口にハウスするとガムがもらえます。 今日は栗たん、豚骨が食後のデザート 意地悪な栗たんは・・・・・ 嫌がらせのように こごみに見…

遅ればせながら・・・・・

栗たんの誕生日のプレゼントは何にしようかな〜 とショップに出かけました。 ケーキにしようか お肉にしようか 色々と眺めてみたのですが・・・・・・ 後ろの成分表を見ると ついつい商品棚に戻すママ・・・・・ 1時間も探してました。 も〜いい加減諦めよう…

こごみのお散歩

お散歩大好きのこごみです。 最近では何も言わずとも・・・・・ 栗ママ5本指の靴下はくのに時間がかかってるの。 もうちょっと待ってね・・・・・・ 駐車場でのアイコンもばっちりで・・・・・ 早速のものを済ませると・・・・・ 以前はおじさんには おっか…

栗たんごめん! ママ忙しすぎた

昨晩、パパに栗たんの誕生日何にしようか。 と相談したママ 過去ブログを見てパパが言った・・・・ 今日じゃないの・・・・・ え〜明日だよ・・・・ だって今日は13日だよ! うそ〜 カレンダーを見て ほんとだ〜 栗たんごめんね。 週末イベント開催しようね…

こごみの朝ごはん

以前は、栗たんにご飯をあげようとすると こごみにもよこせ! と女の子なのにものすごい要求吠えと飛びつき・・・・・ 毎日溜息が出てた栗ママ 今ではこんなにおしとやか。 必ず栗たんの次にもらえるの。 とにこにこしながら待ってます。 途中で器を取り返し…

リビングにて

昨晩は栗たんシャンプーの日 これ幸いとこごみをリビングに・・・・・ 最近リビングに引っ越しして以来 なかなか出してあげられないのでかわいそうとたくさん遊びました。 新しいお名前で呼んでます。 ちゃんと覚えてくれたみたいですよ。 ではどうぞ ママは…

トライアル開始決定です

こごみの肌の具合が回復してきた ことをいぬ親さんに伝えました。 待ち遠しくて、一日も早くこごみと暮らしたいと! という訳でまだ完璧ではありませんがめどが立ったので 予定通りにトライアル開始は18日に決定しました! 準備は万全だそうです。 指折り数…

こごみの肌の様子

だいぶ調子が良くなって、毛が生えてきました。 みる母さんにコメントいただいてから気分が楽になった栗ママ 毎日こごみをひっくり返して肌チェックしてます。 8日に撮った写真 今日撮った写真 一人で撮ったのでよくわかならいかな〜 でも、柴の毛の色が付…

秒読みです

先日こんなお葉書が届きました。 栗たんが入っているアニコムさんからです。 何通か割引券とともにメールではいただいてますけど お葉書ってなんだか嬉しいな。 もうすぐ5歳になります 秒読みです。 ママが勝手に決めた栗たんの誕生日ですが・・・・・ パパ…

収穫の嵐・・・・・・

毎日雨ばかり降るので中々畑に行けません。 頭の中では 巨大きゅうりと巨大なすが・・・・・ トマトは脇芽がドンドンとのび・・・・・ ツルムラサキも地をはって・・・・今日は雨の中行ってきました。 巨大きゅうり 真ん中のきゅうりが標準サイズです。 去年…

嬉しいお届けもの

このブログを見てくださっている方から お届けものが届きました。 鎌倉市のKさんです。 ちばわんさんで使ってください。と とってもかわいいチョーカーとリードと首輪 新品です ハーネスとリード まだまだ新しくて素敵なものです。 次回のいぬ親会に確実に…

大きなお口

今週からこごみはくりたんと同じお部屋に移動しました。 今までのお部屋にはエアコンが無かったので さすがに暑いでしょう。 そのためお部屋のサイズが少々ダウン。 窮屈そうですが、かなり涼しいはずです。 今日は二人で一緒にリビングで蹄をがりがりしてま…

朝の散歩 こごみの大好きな公園

初対面の方には大人しくていいこね〜 とみんなになでてもらって甘えっ子の一面も出てきました。 はい、でも大人しいのではなくて固まっているのです。 ウチに来て2か月ちょっと 大分調子に乗ってきました。 いやいや、明るくなってきましたよ。 ある日のお…

連日の雷

先日、ママの帰宅が雷の落ちるのに間に合わなかった・・・・ あ〜あ きっとやったな・・・・・・ とリビングに入ったら やっぱりあった・・・・ 雷さんあと3分待ってくれればよかったのに・・・・・

こごみの様子

実は、18日に予定していたこごみのお届 延期になりました。 ん〜 理由は・・・・・・・ こごみ夏毛が生えてこないのです。 冬毛がすっかり抜けるのは当然ですが、 あまりの抜け具合に少々不安があったものの、 栗たんは冬でも夏でも週に1回のシャンプーで …

電車ごっこ その2

田舎では単線なので電車が並走することはありませんでした。 栗ママが東京に出て一番最初に驚いたのが 乗っていた新幹線と電車が並走していること・・・・・ ウチのワンズ達も都会っ子の仲間入り・・・・・ 栗たんが怒らなくなったからね ちょっぴり嬉しい光…