2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

栗にいさん遊ぼうよ。

林檎は栗たんと遊びたくて仕方がありません。 でも栗たんは遊びたくない様子です。 いっつも断られるの・・・・・ でも林檎はぜんぜんめげないもん! 何度でもチャレンジだもん。 迷惑そうな栗たん。 でも林檎は何度も遊んで!って 林檎今日は栗たんお疲れモ…

ママ僕は迷惑してます。

僕は今日パパとママとドライブしたでしょ。 疲れたんだよ〜 林檎、元気すぎだよ〜。 でも、リビングから林檎が去った後・・・・ なんなんだよ!といわんばかりに リビング中駆けずり回って ママにアピールしてました。 ハイパーな林檎がどうも苦手?な様子の…

林檎の体重順調!

やってきた次の日 そして昨日の夜 だいぶお顔が大きくなりました。 そしてオメメも大きく たまに笑顔が出ます。 毎日見ているので、太ったかとか顔つきが変わったとか 全く気がつかなかったけど、 こうやって並べてみたらなんとまあ。 嬉しいね〜。 同じ子と…

ママの萌えつぼ 

栗たんのおやつ 手ぬぐいに入れて、結んであげると ママの萌えつぼです。 このお手手がなんともいえない・・・・・

リビングでご対面

林檎が我が家に来て2週間 やっとおうちでご対面です。 リビングに林檎がやってくると・・・・・ おいこら!どこに行くんだ〜 と後を追っかけたので、ふふふっと思ったけど キッチンに林檎が入るのが許せなかったみたい でおやつをあげてみました。 最初は二…

今朝の騒動

今朝、ママが洗面所で洗濯を干して、 パパも洗面所で出勤準備 栗たんはいっつもパパとママのそば・・・・・ そんな訳でみんな洗面所に集合してました。 栗たんはおやつもらって満足そうなお顔をしていたのですが 突然鬼の形相をして階段までダッシュしていき…

りんごのお散歩

林檎はお散歩が大好きです。 いつもハーネスつけてリードつけてお部屋を出ると 一目散に階段を下りて行きます。 お散歩は指示を出せばちゃんと後ろをついて来ます。 前に出ようとしたときはリードに刺激を与えると やっぱりダメなんだ。分かったよ。 と鼻先…

栗たんとの散歩

先日ぶりんどるさんに 栗のリードは短くなるように途中でたんこぶ作ってるの〜。 引きが強くって・・・・。とママたちの都合で 引いたり、飛び出したりしても安全なように 右手に首輪のリード、肩からはショルダーリード そして左手にはたんこぶを持って 念…

今日からスタート

先日ぶりんどるさんに教えていただいた本。 「愛犬のために作るほんとの手作り食」 夏以来、 半年頑張ってガム以外はすべて手作りでこだわってきました。 それでも栗たんのアレルギーは一進一退で 立派だったおひげはどこに行ったのやら・・・・・。 たわし…

林檎夢中です。

林檎は何でも噛む癖があります。 ケージもガジガジ ハーネス壊すし、 迷子札もかじって壊した・・・・ そして何でもなめる癖があります。 今一人でケージにいる時間が多いので 栗ママは考えました。 栗たんが最後まで食べれない牛のひづめ・・・・ 夢中です…

栗たんは・・・・・

林檎の部屋に行こうとすると、とたんに ワン!って始まります。 いつになったらワンがなくなるかな〜 と困っているママ 昨日 林檎の下痢も止まったので栗たんを林檎の部屋に案内しました。 1回目 林檎は遊びたくて栗たんに甘え鳴き・・・・・ 栗たんも遊ぼ…

林檎のお勉強

林檎はお座り以外はな〜んにも知りません。 でもお座りは大好きです。 栗たんが来た時は お座りもお手もお代わりも出来たので ママはお手を教える方法を知らないので・・・・・ とりあえず今は"伏せ"の練習中です。 待て! が出来るようになった林檎です。 …

いぬ親会に行ってきました。

昨日はいぬ親会に見学に行きました。 今度から林檎をつれて栗パパとママも参加するので 様子を見てみようと思って。 本当は栗たんをつれて行こうと思っていのですが・・・・ 下痢P&具合の悪そうなお顔・・・・ で結局パパとママとで行きました。 いつも思…

私も一緒に行くの!

昨日の夜は4人全員でお散歩しました。 ぶりんどるさんに来ていただいたとき以来。 散歩の途中で逢ったりは時々してましたが 一緒に散歩は始めて。 栗たんは後ろからついてくる林檎が気に入らないの? 何度も後ろを振り返って・・・・・・ でも林檎は楽しかっ…

日々難易度アップ!

栗たんの食い意地はたいしたものです。 林檎のミルクを温めているだけで 忍び足でキッチンへ・・・・・ そしていつの間にかお座りして、 ママおやつなの? 林檎が来てからというもの、おやつの回数が断然増えてきています。 で、ママはいつも時間稼ぎの方法…

栗たんと三人で秋が瀬公園に

先週金曜日に林檎が来てから、 栗たんには負担のないようにと頑張ってますが でもやっぱり栗たんに負担がかかっているのは間違いない・・・・ 今朝も夜も少し下痢Pだものね そんな訳で、秋が瀬にレッツゴー これは到着してしばらくの顔。 今朝、ご飯を抜か…

ついにリボンちゃんも・・・・・

とてもとても悲しくて・・・・・ 言葉が出ません。言葉が見つかりません。 昨日ケイラちゃんに続いてリボンちゃんも・・・・・ なんでこんなことになっちゃうのでしょうか・・・・きこさんのお宅に引き取られ、きこさんのおうちの子 として虹の橋を渡りまし…

ハーネスが・・・・・・そしてケージが・・・・・

林檎は自由奔放に暮らしてきたみたい・・・・・。 首輪はつけていたけれど、ハーネスは知らない。 ね〜 栗ママさん、林檎のこれ邪魔なんですけど・・・・・ ケージの中ですることがない林檎 栗ママとしては、今まで大変だった犬生のお疲れを ゆっくりとって…

栗たんの様子

今まで一人っ子でパパとママを独占してきた栗たん。 林檎がやってきて、一人ぽつんとリビングにいる時間が出来ました。 今まではそんなことなかったんです。 ママが行くところはずっとくっついてきて・・・・・ トイレまで駆けつけてくれる有様でした。(嬉…

林檎の病院

先日病院での待合室での様子です。 13日我が家に来た次の日 [:W400] 何の病気があるか分からなかったので、キャリーで待っていただきました。 とっても苦痛です! って顔に書いてありますね。 確かにこの日はおしっこしたのかと思うくらいのヨダレで キャリ…

ケイラちゃん 安らかにね・・・・

林檎と同じ日(12日)に千葉のセンーターから引き出された 真っ黒でかわいい3匹の子犬。 もともとこの子達は引き出す予定がなかったのですが、 急きょお友達に同行してセンター訪問したきこさんが こんな寒いところで、土日を過ごすなんてかわいそう。と ケ…

林檎の様子 コクシジウムと戦ってます。

林檎は昨日の朝少々の血便でした。 とっても悩みましたが、病院に行きました。 少々の血便で病院?・・・・ 林檎は車酔いするし・・・・ ぐったりしている様子でもないし・・・・ 結局心配性のママは連れて行きました。 先日の簡易検査でコクシはいないです…

栗たんの検問

リビングに入ると栗たんに検問を受けます。 これは林檎が来て2日目の出来事です。 林檎の病院から帰ってくると・・・・・ ドコに行ってきたの? と早速チェックが入りました! [:W400] 栗たんの大好きな院長先生のところ・・・・ それはそうみたいだけど 何…

パパとママは寝不足です。

今朝方3時ごろ、寝室の隣の林檎のお部屋が非常に騒々しい! ケージから出して〜って ケージのあみあみをかじって大騒ぎです。 お留守番中は静かに出来ているようですが、 誰かが家の中にいると始まります。 といっても夜中にこんなことは5日目にして初めて…

林檎ったら・・・・・

生徒さんはわんこが大好きです。 ウチに林檎が来たことを知って、早く逢いたくて仕方がなかった様子。 早速3階のパパの部屋でご対面。 林檎ったら、初めての甘え鳴き! 早く出してよ〜 といわんばかりです。 それでも、 おいで!の栗ママの声がかかるまでち…

私は林檎じゃないし〜。

本当はかわいい姿とかを書いてあげたいのですが・・・・・。 あえて今日は頑固者の林檎です。 本当の今の姿を見ていただいて、 そしてだんだんとお嬢様になっていく姿を記録するのもいいかな〜 なんてママの勝手な思いです。 間違えないでくださいね。 基本…

超ハードスケジュールその二

昨日は僕は本当にハードスケジュール 午後から僕の大好きなぶりんどるさんが来てくれたよ。 僕のアレルギーや尿蛋白のことについてママに教えてくれたんだ。 へへへっ僕の大好きなサツマイモたくさん食べれるかも・・・・ その後は僕一人ハウスさせられた 何…

何見てんの?

栗たんはじっと一点を見つめています。 何を見ているのでしょう・・・・・ しかもうれしそう。 そうです。 先日じいじとばあばが作ってくれた馬のアキレス。 今度はママが挑戦です。 早くできないかな〜 と首を長くして待ってます。 意外と簡単にできるもの…

僕は今日は超ハードスケジュール

僕は今日とっても忙しかったんだ 朝の散歩。 いつもは20分ぐらいで帰ってくるんだけど 今日は1時間もパパに連れて行ってもらったんだ。 お昼は いつもの公園にドライブ 早速ぼっきれ拾ってしまいました。 今日のぼっきれ! なかなかでしょ そして・・・・・ …

はじめまして、林檎です

みなさんよろしくお願いいたします。金曜日の夜、栗兄さんのお家にやってきました。 お家に到着してすぐに、仮パパにお風呂場で何回もシャンプーしてもらって 別嬪さんになったんです。 仮ママったら、せっかく別嬪さんになったのに写真撮り忘れてしまったん…