2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと届いた!

先日、ショルダーリードを通販注文してました。 取り寄せになるので、少し時間がかかりますのこと 首を長〜くして待ってました。 結のお散歩下手はお知らせしてましたが 本当に下手。 というよりも、 リードをつけて散歩したことがあるの? と聞きたくなるほ…

結の募集について

我が家にやってきてちょうど10日になります。 大分結の表情は柔らかくなり、 当初は見せてくれなかった甘えっ子ぶりを発揮してくれるようになりました。 預かりをやっていていぬ親さんが決まる次ぐらいに嬉しいことです。 一方困ったことも出てきています。 …

おしっこでないってどういうこと・・・・・・

結が不妊手術から帰ってきて心配事がありました。 ご飯を食べないのはもちろんでしたが・・・・・ おしっこが出なかったのです。 何度お散歩に行っても、ダメ 常々おしっこが出ない体質なのか、手術して何らかの原因ででないのか それも分からなくて もうい…

初リビング!

朝のお散歩は一緒に出かける事が多いこのお二人さん 実はおウチではフリーでのご対面はまだないのです。 栗たんがどんな子がやってきても必ずと言っていいほど嫌がります 1週間の隔離期間が終わった結 夕飯も完食したし、そろそろいいかな〜と ご対面です。 …

セクシー&ワイルドショット

偶然撮れたんだけど 何だか、とってもセクシーな感じ! 栗ママのちょっとお気に入りの写真 こっちは ちょっとワイルド 結は 正面から見るとハスキー?を思わせるワイルド系 横から見るとちょっとセクシーなボディーラインの柴犬 中々面白いでしょ。 セクシー…

結、完食です。栗たんありがとう

結はお肉は食べる。 野菜は食べない。 今まで見たことのない食べ方をします。 一度口に入れても吟味して、 きちんと野菜(かぼちゃ、人参etc・・・・)だけを判別してぺってします(笑) 警戒心が強くて、新しいものは口にしません。 も〜栗ママ我慢の限界です。…

爪切り

栗ママ、日々栗たんの爪切りを狙っているのですが・・・・・ 追いつきません。 なぜなら、ガム&骨のおやつの禁止令が出ているから。 いつもはこのおやつタイムに切っていたのですが・・・・ なかなかオヤツなしでは切らせてくれません。 そこで、今回もレッ…

御飯食べようよ。

結はとても少食です。 というより、好き嫌いがあるのかな〜 不妊手術を終え、抗生剤をあげるのに 柴犬家族のふうママさんから 教えていただいた納豆に混ぜるを実行したのですが なんですかこれは! 状態で・・・・・・ フードに混ぜてもダメ かぼちゃに混ぜて…

涼しくなって

今年の夏は本当に暑くてびっくり。 やっと涼しく、いや急に寒くなりました。 栗たんのアレルギー 今年は本当に落ち着きました。 生食から加熱食に変えてからというもの 消化吸収がよいのか、どんどん太っちゃって 便の調子もよい。なんといっても一度も下痢…

大地くん

結は我が家にやってくる前に 大地くんのお姉さんのところにショートステイしてました。 我が家は、千葉の愛護センターから遠いので 運搬ボランティアさんに届けていただいていました。 でも今回は急遽のことでしたので ショートステイ先までお迎えに行きまし…

結は強運の持ち主?なのです

栗たんファミリーがとっても忙しかったのは 何度もブログでご紹介してました。 預かりが出来ないのは忙しいから! と言い訳がましく何度も何度もでしたが 大事な大事な命だから、 忙しい時に預かって何かあっては大変です。 そんなわけで 今まで忙しかったの…

栗にいさんとご対面

栗たんは、半ばあきらめ顔です。 又、ママが新しい子呼んだんでしょ・・・・ みたいな でもすごく気になって 預かり部屋から足音聞こえただけで 「わん」だってさ〜 結は検便OKだったからあわせてあげるよ。じゃあ と 朝の散歩で合流することにしました。 結…

はじめまして、結(むすび)です

はじめまして、結です 栗兄さんのお家に日曜日の夜にやってきました。 よろしくお願いいたします こんなお顔で失礼〜 って感じですが、こんな感じの子じゃないかと。 センターレポートによれば とっても大人しくて、って何度も書いてありました。 でもちょっ…

結 到着です

19日の深夜我が家に到着しました。 新人です。 お名前は「結(むすび)」です。 今回は栗パパが名付け親です。 いい縁が結ばれますように。ですって センターレポートでは・・・・ とっても大人しい!って書いてありました。 写真お借りしました。 センターでの…

結のプロフィール

[【愛称】 結(むすび) 【犬種】 柴犬(成犬No1223) 【性別】 メス(不妊手術済み) 【年齢】 1歳半 【毛色】 茶・白 【体重】 12キロ 【状態】 フィラリア(−) 駆虫済み 検便(−) ワクチン済み 【人馴】 問題なし 【経緯】 千葉県愛護センター(本所)より引き…

大分たまってきましたよ。

すこ〜しだけ余裕が出てきた栗ママ。 栗たんと沢山遊んだあとは・・・・・ パパが帰ってくるまではお楽しみの時間。 パパ最近遅いものね〜 という訳でだんだんとたまってきましたよ。 石鹸! 在庫がなくなり困っていたのに いつの間にかしまうところがなくな…

私は誰でしょうか。

ななちゃん・・・・・ この写真、なな(こごみ)にそっくりです。 先日センターから出ることが出来て ふうママさんちに仮住まいしている「くるみちゃん」です ななちゃんに似ているということは・・・・・ 栗たんにも似ているということ・・・・・ 鼻のライン…

ご飯の前は・・・・

栗たんの緊急事態宣言は解除された栗たん家 まだ完全ではありませんが 困ることはなくなりました。 先日の病院でのこともあるので完全ではないのです・・・・ 緊急事態の時の数々の嫌がらせの仕返しに、 毎日朝晩繰り返されるママのお楽しみの時間 嫌がらせ…

事件 その2 〜大雨、雷警報〜

ようやく、病院も終了 やっとごはんにありつける! と大急ぎで食べていた栗たんに またまた大事件です。 ゴロゴロゴロ〜・・・・・・・・ 挙動不審の栗たん。 雷さんの時にはとりあえず 音の主を探しに家中を探し回ります。 ママが家中の窓を閉めるのにくっつ…

事件 その1 〜狂犬病の予防接種〜

鍵をジャラジャラと見せると・・・・・ 大喜びで車にイン! あ〜あ、完全にドライブと勘違いしてる。 でも、いつもいつもなんだけど バイパスを右折か、左折か 絶対にそこまでは伏せしないんだけど。 病院か、公園か・・・・ 右折すると・・・・。 大きなため…

パパのお休み

栗パパは今週の土曜日出勤になりました。 なので昨日は代休。 一日おウチで過ごしたようですが・・・・ 栗ママの夏休みとおんなじで パパが居るけど居ない。だったそうです。 栗ママが帰ると、待ってました〜 と飛びつき攻撃でお迎えしてくれました! でも、…

今日もドライブ

本当は朝早くに出かける予定だったのですが・・・・・ もう9月なので開園時間が平常に戻ってしまったので夕方に行くことに。 朝はやくにハウスさせられお留守番だった栗たん 今日のドライブはないな〜 と諦めていみたい。 でも・・・・ ママのジャラジャラの…

散歩

ダイエットの効果が出てきた栗たんですが・・・・ お散歩では栗たんの運動はもちろん 栗ママの運動も兼ねて、超急ぎ足で歩く予定なのです。 なのに最近は どうしたことでしょう。 通りすがりの人々に必ず 僕ってかわいいでしょ。 イケメン柴犬でしょ。 って…

シャンプーデビュー

栗たんのシャンプーは栗パパの担当。 でもね、昨日は超お疲れモードの栗パパ シャンプーの元気ありませんでした。 これが冬ならま〜、いいっか〜 で済ませるのですが せっかくここまでいい調子でヒゲが残っているのに なくなったら残念。 栗ママと一緒にお風…

届きました!

実は栗ママ密かに ホリスティックケア・カウンセラー養成講座を受けてました。 去年の今頃とってもとっても悩んでいて どうしていいか分からず・・・・・ というのは、 栗たんの癲癇発作・アレルギー その他何だかいつもいつもしっぽが下がりっぱなしで うつ…

ラップの芯

ラップの芯が大好物の栗たんです。 今日はサランラップが無くなってママからハイってもらってご機嫌です。 でもね〜 すぐポイってしちゃうの。 何でかっていうと・・・・・ 一人遊びが嫌いだから。 ひと仕事終えて、ゆっくりしようとゴロンとすると おもむろ…

頂き物

昨日パパとママでとあるところにお出かけ。 以前伺った時に石鹸をお土産に持って行きました。 モミの木石鹸 こちらの方からモミの木の端材を頂いたので、 何の効果があるかもわからずでしたが 早速オリーブオイルに漬け込んで作った石鹸です。 奥様は化学物…

ダイエット成果は? 今日は先生とお約束の日ですよ。

病院の体重測定で 大分ダイエットが必要だと発覚した栗たんです。 脚の調子もサプリメントを飲み始めて3ヶ月 ちょっといい感じです。 少しならボール拾いが出来ます。 そして、パパのボール投げも 足腰に負担がかからないように!って 考えてくれて。 毎日ご…

栗たんの作品

食事の時にいつもいつも、僕にも頂戴!ってうるさいので 今日はいじわるで 辛い大根をあげました。 最初はいらない。って言っていた栗たん でもこれしかないんだ〜と理解すると パクってくわえてシャリシャリしてました。 辛いのによく食べるな〜と思っていた…

栗たんとドライブ その3

つづき 何のアピールかといえばもちろん・・・・・ ボール拾い 大好きだもんね〜 ママ、やるんだよね 早くやろうよ 早くだってば〜 今日はやらないよ。 帰るよ〜 の声に・・・・・ いやだもん。 ボール拾いするんだもん。 と一人でふらふらと歩きだしました…