2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

栗たんの嫉妬 お散歩編

栗たんは林檎との遊び方を知りません。 むしろ、林檎に怒ってばっかりです。 いつも夕方のお散歩は栗たんが先、 しかもストレス発散が出来るようにと 栗たんの大好きな場所ばかりに出かけています。 満足なはずの散歩・・・・・ でもお家の玄関まで来ると・…

やっぱりオカメはオカメ 蚤の心臓なのかしら。

先日から預かっているazukiさんちのオカメーズ 実はちょっぴり緊張している様子です。 オカメはとてもビビリやさん&のほほ〜んとしている性格。 といわれているけどいったいどっちなの・・・・ と思うママ。 柄の大きい服を着たり、まっかっかの服を来たり…

ママ〜どこに行ってたのさ〜

ママのドジで室内フリーのお留守番を体験することが出来た栗たん あれ以来、ママが階段を降りると 心配で付いてきます(笑) そして御用が済んだママが戻ると・・・・ こんな顔でお出迎えしてくれます(笑)どんだけ栗たんママを信用していないの? 栗たんは…

林檎のお部屋 〜その後〜

林檎がウチに来てすぐに 栗ママさん、このお家は非常に住みにくいです。 改造させていただきますよ〜 と改造開始し始めて1ヶ月半 住み始めて24時間後の林檎のお家 そして昨日 私の自由を返して! とばかりに鍵を壊し、鍵だけではすぐに出てきてしまいます。…

朝の散歩 〜気になるの〜

雨がぱらつく日のお散歩 いつもよりちょっぴり遅い出発になったからなんだけど・・・・・ 林檎がいつもかけっこする場所で、 違うわんちゃんがトレーニング中です。 気になって気になって・・・・・ この子とは 上手に匂いかぎあってお友達になったのに その…

オカメーズ天国

昨日の夕方我が家に仲間が増えました。 オカメーズ天国とはこのことです 総勢10羽 その辺りのペットショップよりオカメ数は多いです! といってもこちらも預かりっ子 去年の夏にウチの子たちがお世話になったazukiさんのお宅で マンションの大規模修繕工事…

あらら、仲良く共同制作です・・・・・

おやつ&ご飯をめぐって栗たんの威嚇行為はなくなりません・・・・。 林檎は頭がいいので、そんな時は1歩どころか2歩、3歩栗たんから 下がって待つことが出来ます。 今日はママが栗たんと林檎のために手作りおもちゃを これは残骸です。 二人の共同制作! ひ…

平和なひと時

夕飯を終えて、林檎がリビングにやってきてしばらくすると・・・・ 3人でそれぞれのことをそれぞれに夢中です。 いいな〜。 ママはせっせとブログの更新中 穏やかなひと時です。

ママの勘違い

栗たんの食事療法は、意外とうまく行っている と思いこんでいたママ。 始めて1ヶ月もたたないのになぜか 栗たん劇太り・・・・・・。 最初は消化と吸収がいいんだな。 なんて思っていたのですが、明らかに太りすぎです。 なんで?とカロリー計算をしなおし…

またまたドライブ

栗たんのストレス発散と林檎のドライブ恐怖症候群の解消に またまたドライブです。 ウチの中では栗たんが林檎に威嚇しまくりなんだけど なぜかドライブ散歩は仲良しこよし 昨日も その前も 林檎が栗兄さん、待って! と追いかけて、 でもこれが家の中なら う…

初参加のいぬ親会

林檎は今日、いぬ親会に行ってきました。 ちばわんスタッフの皆さん。そしてボランティアの皆様 強風の中、ありがとうございました。 栗パパもママも勿論林檎も初めてのことで営業できなくて 強力な助っ人カバさんが来てくださいました。 ありがとうございま…

パパとキッス

林檎のなめなめ攻撃にあっている栗パパです。 このところ毎日の日課? 林檎は日々進化しています。 待て! の出来るシーンが増えましたよ。 1.ごはんの前 2.ケージから出る前 3.お部屋から出る前 4.階段を下りる前 5.玄関を出る前 6.交差点の前 7.公園に入る…

朝から大興奮の栗たん

今朝から大興奮の栗たん 横のごはんの器は空っぽ。 もう見向きもしません。 [:W400] なに食べてるのでしょうか。 [:W400] はい、ヨーグルト恵みです。 最近、毎朝の日課になってます。 林檎のお腹の調子が整うまで。と思っていたのですが [:W400] 今朝は林檎…

林檎のかけっこ

調子よく体重が増えお医者さんからもOKサインが出ました。 あとは不妊手術もしたので、自然に任せて大丈夫ということでした。 昨日のドライブでは1時間ほどのお散歩でしたが 終盤は結構ばててました。 体重の後は体力&筋肉ですね。 という訳で かけっこ…

ママのいたずら

林檎はヒヅメが大好きです。 栗たんが残したヒヅメを一生懸命何日もかけて食べてます。 そんな林檎のヒヅメを 栗ママはシーツの下に隠しちゃいました・・・・ びっくりした林檎もかわいいし、 探している林檎も又かわいい。 穴掘りも登場・・・・・ 見ていて…

みんなでドライブ

今日はとってもお天気が良かったので、栗たんと林檎とみんなでドライブに行ってきました ずいぶん迷ったんですよ。 林檎を連れて行くかどうか・・・・。 栗たんの唯一のストレス発散のドライブなのに 林檎がいたらかわいそうかしら。 林檎は車が大嫌いだし・…

林檎の自我の目覚め?

昨日の夜のこと 林檎おいで〜 とリビングからハウスに連れて行こうとしたのですが・・・・ 林檎はつまらないのでハウスは嫌いです。 嫌だ〜 とリビング中追いかけっこになっちゃいました。 栗たんに怒られても 栗パパ、栗ママにも怒られても 嫌なものは嫌な…

バス停

栗たんのバス好きはウチに来たころからですが・・・・ 最近はバスとパパバス(パパが乗っているバス)の違いが理解できて、 パパが降りるバス停はここ。が分かっている栗たん。 そして半分の確率できちんとお座りをしてパパが降りてくるのを待つことが出来ま…

林檎は考えてるのかな。

林檎は散歩が大好き! かけっこも大好きです。 最近やっと排泄が落着いてきました。 おしっこが1日1回だったり、排便は3日に1回だったり・・・・ そして排泄が終わるまですごく時間がかかっていました。 でも今は朝晩の散歩で完璧に排泄がすみ、しかも超早い…

栗たんの食事療法 〜2週間〜

栗たんのアレルギーが治ったらいいな〜と 始めた食事療法 正直言って あの本で食事療法の中身について納得したものの 毎日、毎日同じものでかわいそうだな〜 と思ってました。 でも、栗たんには関係ないみたいです。 毎日、毎日、毎食、毎食同じものを食べて…

ママは嬉しかったよ。

栗たんは今日初めてフリーでのお留守番が出来たんです! ママがケージの扉全開で出かけたしまったので フリーのお留守番を体験することとなった栗たん とってもとっても不安だったみたいです。 玄関までお出迎えしてくれた栗たんは、 ママ〜今までどこに行っ…

ママの趣味

先日通販でこんなものを購入 ワインではございません。 お酢です洋風に言えば「ラズべりーワインビネガー」 基本的にママはお酢は嫌いですが・・・・・ 手作り石鹸で髪を洗うとギシギシします。 今まではクエン酸でリンスしていたのですが、 どうもクエン酸…

椿と蜂蜜のシャンプーバー

以前お教室で作った椿油の石鹸 意外とシャンプーするといいことに気がつきました。 で、なくなってきた〜と 作った石鹸が見た目悪すぎです! なんと蜂蜜の入れ方が違っていたらしい! 100%に近いほど蜂蜜入りの石鹸は失敗していました。 次回からはきれいな…

カラーなしの林檎

林檎は昨日抜糸も無事に済みました。 きっとナメナメ攻撃をしてしまう林檎だから かわいそうだけどお留守番中は(ケージの中)カラーつきだけどね。 視界が広くなった林檎 スーパーハイパーから超ウルトラハイパーに変身するかな。 なんて思っていたけど、あ…

栗たんと道満パークへ

林檎のお世話をしてくれているご褒美に週末はまたまたドライブへ 先週末は雨が降っていて、行けるかどうか天気予報とにらめっこしながらのお出かけでした。 でもね、そんな心配は要らないの・・・・・ 何でかって 栗たんは晴れ男だから。 という訳でレッツゴ…

気づけば3月も・・・・

林檎が来て毎日忙しくしていました。 いつの間にか3月に入って暖かい日が続いてお花が咲いてきました。 びっくりです。 カレンダーで3月に入ったと気づくよりもお花が咲いて気づくなんて・・・・ 一度は枯れてしまったかと思ったんだけど 暖かいところに置…

平和なひと時

昨日もリビングで二人でヒヅメをガリガリガリガリしてました! こうやって二人でおとなしいのはこの時間だけ・・・・・ その他は栗たんがキッチンのママを一生懸命監視して まな板から落ちてくるお野菜を狙っていたり、 おやつください攻撃を仕掛けてみたり…

頂き物

先日、ぶー母さんに EM菌のことで教えていただきました。 石鹸に使うの・・・・。とお話したら これも石鹸の材料になるかしらと じゃじゃじゃじゃん カモミール ヒノキチップ EM菌入り廃油石鹸 栗たんと林檎に パパとママに ごめんなさい パパとママは食…

栗パパ何の音?

昨日栗パパは趣味のプラモデルに没頭 今日から新しい物を作るのでビニールをビリビリ・・・・ くしゃくしゃ・・・・・ すると・・・・・ 栗たんも林檎もおやつの袋を開ける音と勘違い 栗パパのひざに足を乗っけて、 早くください! 栗たんはその机の下で お…

栗にいさんとお散歩

今朝は栗兄さんと一緒のお散歩だったんだ〜 嬉しいな! 林檎は栗兄さんが大好きです。 いつもは栗ママのリードで上手にお散歩できているのですが・・・・ 大興奮でぜんぜん聞いてくれませんでした。 もう少しお勉強が必要かな。 でもね、 林檎は少しずつ落着…