2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めまして こごみ です

昨日栗パパと栗ママのお家にやってきました。 よろしくお願いいたします! 栗たんに似てるって栗ママが言うけど、 栗たんて誰? そして栗たんは♂でしょ。 私は女の子ですよ! 写真を見てお分かりのように・・・・・ っといっても さっぱり分からな〜い。 甘…

栗たんの変化

さくら(林檎)が我が家で過ごした期間 あまり仲良しとはいえなかったけど 少し勉強になったみたいです。 日曜日に行った公園で いつも色んな方が声をかけて下さるのですが 大丈夫ですか〜の問いに ママは"喧嘩はしないけどワン!て言っちゃいます・・・・" …

ゆっくりの週末

今週はゆっくりできる予定でしたが・・・・・ 結局たまりにたまった洗濯や、お掃除・・・・・ そして栗たんの病院 畑・・・・・・・ でもやっぱり栗たんにはご褒美のドライブ 人でいっぱいなんだろうな〜と思いながらも出発! もうすぐ五月 さつきとつつじの…

栗たんと病院へ

アレルギー療法食を始めてはや2ヶ月 おひげは本当に立派になってきました。 12月にいつもの病院で尿検査をして以来、 栗たんはご無沙汰の病院 顔のむくみが少なくなって、もしや尿検査はOKなんじゃん。 と思ってフィラリアのお薬いただくついでに検査し…

さくらの様子

さくらの様子はお電話で色々とご報告いただいております。 栗パパと栗ママが寂しいだろうとご主人から でれでれのお電話があります。(笑) いぬ親さまのご家族様は、 さくらのことを本当にかわいくて仕方がない様子です。 色々とご迷惑かけて大変なところも…

びっくりるりっぺ

るりっぺの最近のマイブームは・・・・・ 水箱をひっくり返して餌箱に入れること。 我が家のオカメーズは1日4回の食事があります。 昨日、ママが帰って3回目の食事タイム それぞれみんなに少しずつのごはんを配り終え ふっとるりっぺを見てみてびっくり!…

栗たんとドライブへ

さくらが新たな犬生を歩みだし、うまくやっているかしら? などと心配している栗ママですが・・・・・ そんな心配を分かってか・・・・ いやいや、栗たんは自分が行きたいだけなんだけどね。 そんなそぶりがママには嬉しい・・・・・ 栗たんは朝からドライブ…

一方の栗たんは・・・・・・

林檎(さくら)をお届けして帰宅して、 栗たんには、 林檎と出かけたでしょ〜。のチェックが入りました。 内緒にして出かけたんだけどね。 ばれてたみたい・・・・・ で、栗たんを林檎の部屋へ案内しました。 栗たん、林檎は新しい本当のお家に行ったんだよ…

林檎改めさくらトライアル開始です

なんだかお家の中がポッカリこんとして、何もやる気が起きず 今日の更新です。ごめんなさい・・・・・ 17日(土)の午後、林檎はさくらとなり、トライアルを開始しました。 今年は桜の花が随分長いこと咲いていて そんな桜の季節にぴったりかな。と 奥様の…

又兵衛の袋

栗たんの大好物ばかりを扱っている又兵衛さん 先日敬遠していたペットショップ(中国産ばっかりだったから)で取り扱っているのを発見! 本当に又兵衛なの?と半信半疑なママ。 でももう即行レジに行ってたけど・・・・・ 栗たんにはちょっとずつあげてまし…

ママの誕生日

2年前のママの誕生日に栗たんとは初めて逢いました。 栗たんはママが一目ぼれしたのね・・・・・。 前から柴犬が欲しかったんだもの! カバさんやちばわんスタッフのSさには反対されたのに 絶対に頑張るからって 諦めないからって 約束してやっとウチに来…

石鹸教室

栗ママが石鹸を作るきっかけを作ってくださったこの教室 去年の12月ちばわんのフリーマーケットで出品する時も色々とお世話になりました 野乃屋さんです。 今年は、1年コースの講座が開講されママは興味津々です。 材料のオイルとオプションについての講習…

歯磨き効果あったかな?

以前から気になっていた牛の膝軟骨(げんこつ) なぜかというと、 歯石がとれるといううわさ 栗たんは本とは食べちゃいけないんだけどね。 歯石が取れればいいじゃない。 栗たん歯磨きさせてくれないし、 林檎も若いのに歯石がたまってます。 北海道産で、そ…

栗たんのおひげ

栗たんのおひげが随分と生えてきたので 嬉しくなって写真を撮ってみました。 先日までは長いひげも存在していたのですが・・・・・ やっぱり暖かくなってカキカキ攻撃が少し出てきて 枝毛になってしまいました・・・・・・ 肌の状態は、 シャンプーした後は…

お花見スポット

我が家のベランダからです。 大変よい眺めです。 駐車場が秋には落ち葉で大変だけど たった何日かしか咲かないけど なんだか毎年幸せな気分になるんだよな〜。

新しい首輪

栗たんに新しい首輪を買ってあげました。 とっても安かったから。 値段を公表したらみなさん欲しくなってしまうお値段です。 なかなか渋くていい感じです。 ヌメ革製で、しかも手作り! 栗たんも気に入ってくれたようです。 ハーネスをつけるときはぐちぐち…

栗ママは嬉しいよ

林檎が来てもう2ヶ月になろうとしています。 林檎は左手を触られるのが嫌いです。 なのでいっくらお手!を教え続けても なかなかやってくれませんでした。 昨日の夜からです。 これは完璧に覚えた! と実感したのは 朝の忙しい時間に撮ったので1回だけだけ…

嬉しいご報告

林檎のいぬ親様が・・・・・ 決まりました! 林檎嬉しそうでしょ。 先週の日曜日 そうそう栗たんには内緒で海まで遊びに行った日です。 実は林檎のお見合いの日でした。 先住犬のメリーちゃんが亡くなって さびしい毎日を送られていたご夫妻。 いぬ親さん募…

ひかりペット霊園

我が家には変な話たくさんの骨壷があります。 かず坊・てる吉・葵・椋・加寿加寿 みんな我が家から旅立っていった子です。 学生の時に飼っていたセキセイインコのかず坊 この子が旅立った時にどうしようかと随分悩みました。 先日からマスコミをにぎわせてい…

二人のポジョン

リビングでパパが帰ってくるのを待っている二人 それぞれに何を考えているのか知らないけど お互い興味ないよ〜。という感じ でも今、狙っているものは・・・・・・ そうママです。 ママの手は魔法の手 次々とおやつが出てきます・・・・・・ 私はいいの・・…

手作り化粧品

石鹸の材料を購入しているピーチピックさんは 必ずおまけが付いてきます。 超乾燥肌のママは市販のものじゃないと! と思っていました。 でも試しに作ってみたところ・・・・・ いい感じです。 で早速購入して作ってみました。 初めてなので色々なものを投入…

栗たんの散歩

栗たんの散歩コースはたくさんあります。 ママの時間と相談してママの独断で決めるのですが この日は 栗たん、スポセン行こうか!の声に この笑顔! 本当に時間があるときにしか行けないんです。 往復1時間半くらい? どんだけ寄り道していることやら・・・…

調(つきのみや)神社と公園

バードクリニックの側には調神社と公園があります。 恥ずかしいけどずっとしらべ神社だと思ってた〜 この神社はふしぎなんです。 狛犬が居ないの。その代わりにウサギさん 鳥居もありません・・・・・ 結構有名らしいのですが・・・・ つきが付くらしいです…

海までドライブ

栗たんには内緒で、林檎と栗パパ、ママで海までドライブしてきました 朝ごはんを食べちゃったので、途中やっぱり酔っ払っちゃいました 栗ママ反省・・・・・・。ドライブ前の食事は抜きがやっぱりよいですね! でも林檎の車酔いは良くなっています。 今回は…

バードクリニック

土曜日は予約の日。 最近はみんなよい子で居てくれるおかげで 健康診断で済んでます。 今日のチョイスは♀軍団 翠さんとるりっぺ それぞれ良くなってきたので・・・・・ 食事も変更になったり サプリメントが変更になったり とてもお財布に優しくなってきまし…

忙しかった週末

先週末はとにかく忙しかった・・・・・・・ バードクリニックに行って 調神社に行って 4人でドライブ行って習志野に行って・・・・・・ でも楽しかったです。 たまにはこんな忙しい週末もいいかな。 たまにね。 少しずつアップします。

お散歩とコマンド

朝のお散歩は林檎は大興奮 鳥さんとか、お友達とか色々・・・・・ ゆっくりテンションを下げてから出かけないと 大変なことになります。 今日はハイテンションのまま出かけてみました。 リードをコントロールしないと・・・・ 車が来ないからいいようなもの…

桜が満開

今日は、栗たんが大好きな公園に4人でお出かけ。 林檎は初めて 去年も行った桜の時期 相変わらす人で一杯でした・・・・ 桜は今日が見ごろで満開でした。 桜並木 こんな道があっちこっちにあって とてもいい感じ・・・・ 栗たんとパパ 林檎とママ そして4人…

生きてた〜

林檎が来てから時々センターレポート見てます。 預かりを始める前は見ると涙しか出なくて 何もしてあげられない・・・・・。と 見ないことにしてました。 先日、林檎に雰囲気が似ている子が居ました。 この子 生きてた・・・・・・。 良かったね〜 まだ若い…

栗たんの嫉妬 〜おやつ編〜

林檎がいると自分の分け前が少なくなると思っている栗たん。 今、食に対する執着が出てきています。 別にダイエットしているわけでなく普通に食事を与えているのに 林檎は体重も随分と落ち着いてきたので そんなに執着しなくなりました。 反比例です・・・・…